補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

花澤葉子の(知的資産経営審査で)拉致られる! VOL9 プレゼン本番


これはこのSTORY共通の動画解説です。

***   ***    

花澤葉子の(知的資産経営審査で)拉致られる! VOL9 プレゼン本番

CAST

花澤葉子 京都府大山崎町の新人行政書士

京都向日町警察署 生活安全課 鳥谷刑事

沖縄那覇署 喜屋武刑事(きゃんと読みます。)


山根了軒  特殊詐欺プレゼン会の主催者

矢田 研  山根グループの中核

‏平田リュー太  山根グループ 詐欺演技指導

上村良子  山根グループCAST

鈴本さん 経営マガジン社の西河、花澤のネット担当者

WITH 西河 豊

 

 

VOL9 プレゼン本番

(西河ー9)

パチンコ店調査が全く空振りに終わった翌日、朝も彩華ホテルのビッフエで朝食を取った。

〜昨日のナイトクラブの八代亜紀良かったな〜

トーストを食べていると、後ろから喜屋武刑事に肩を叩かれる。

「連絡なかったところを見ると午後もだめだったね?」

「ええ〜今日は?」
「いや〜このホテルで怪しげな人が集まっているという噂があって、ところで今日は?」

「実は当てがなくなってきて、国際通り周辺でホテル、タクシー会社あたりあたってみます。」

と全く当てのない返事をした。

(花澤ー9)

花澤は早めに朝食を取り、大会議室で待機していた。

開演時間10時が近づくと受講者が20人程度集まってきた。
見るからに悪そうな顔の客???

衝立の後ろで3グループの準備態勢も整っている。

3グループとも簡易舞台装置や小道具を確認している。

時間だ、司会者が出ていよいよプレゼンが始まった。

Aグループ発表 MCが先か後かは任されている。

「我々、名簿あるいは地域情報より引っ掛かる対象をマーケテイングしていく技術を大切にしています。週に一度は情報検討会をしています。世の中は情報が全てです。」

そして、演技が始まった。その会議の風景だ。

「この学校の先生(の家族)はかつてある先生が不祥事件を起こしたことがあるので引っ掛かりやすい体質にあります。
「でも、親の電話番号を知るのが大変だろう

「いや、田舎ですからそれも大体つかめます。」と情報交換の演技は続く。
なかなかの演技力だ。

そして、Bグループ、Cグループと続く。

Bグループは携帯と口座数の豊富さを活用しての飛ばしの技術。
演技でも、仕事が終わるとすぐに携帯を処理し、資金を洗い直す方法の演技だった。

Cグループは演技力そのものの重要性を立証する演技で、いかに演技レベルを上げるかの練習風景の演技だった。


ここで、知的資産経営報告書でのスキームは、指標(KPI)−知的資産ー技術・商品ークライアントとなり、指標とは技術を裏打ちする指標であり、クライアントとはその技術を買ってくれお客さんなので、今回の場合、この演技を見ている人たちとなる。

各グループのMCが観客に提示したその相関図は以下の通りだった。

  


演技も真剣ならオーデイエンスも真剣そのものだった。

このプレゼンの舞台袖で、不穏な会話がなさているのを花澤は偶然耳にしてしまう。

BグループとCグループの合間の舞台セット入れ替え時だった。

衝立の後ろだったので姿は見えなかった。

Aグループリーダー「でも、矢田さん・・・・どうするんですか?」

矢田「・・・ばらして・・・・名護の海にでも沈めてしまうよう手配する

Aグループリーダー「あの辺、基地の関係でややこしくないっすか?」
この会話に花澤は完全に舞い上がってしまった。

お、終われば殺される。

この会話、Aグループリーダーは、もう二度と使いそうにない舞台小道具のことを言っていたのだが、花澤にはそうは聞こえていなかった。

  

VOL10 花澤 審査結果発表する /dom/nishi/column/10148651.html

 

  

*)以前はおれおれ詐欺が代表名称でしたが、最近、未公開株を間違って買ってしまいました。譲ります」というようなオレの登場しない詐欺が出てきましたので特殊詐欺という言葉が作られました。

テーマは特殊詐欺の知的資産とは??

  

  

***ものづくり補助金関連サービス***

本年正式名称:ものづくり・商業・サービス業革新補助金

今年もメールで申請書を送っていただきブラッシュアップするサービスを行います。

 
メリット
当社には多くの実績があり通るパターンの申請書の作り方が類型化されています。
 
 
方法
メールで提出前の申請書を送ってもらい事前評価、書き方の具体的アドバイス表を送付して、2回やりとりします。
 
注意点
 
原則として申請書の書き方の乗っている商材購入者に限らせていただきます。       
当社の申請記入マニュアルに沿って基本STORYに沿って原型を作っていただかないと採択に向けてのブラッシュアップが不可能になっているケースがあるからです。
 

採択不採択は、該当企業の持つ固定評価やプランの原型にも左右されますので、100%採択とはいきませんのであらかじめご了承ください。
 
 
 
定価 20,000円

成功報酬いただきません!

 

  

 

 

*** 採択情報  ***

ものづくり補助金の実績として、特徴的な事例は北海道1件 再挑戦で当社マニュアル活用で採択されました茨城県1件 再挑戦で当社マニュアル活用で採択されました東京都1件 締め切り一日前に当社マニュアルとアドバイスで見事採択されました。静岡県1件 三重県2件 岐阜県1件、京都府3件(内2件は再挑戦で採択されました。)

新ものづくり補助金実績として

 

茨城県で連年獲得者が出ました。(メールブラッシュアップコース)セミナー来場→マニュアル活用で京都、東京で採択者が確認できています。メールブラッシュアップ先で岐阜県、茨城県、京都府で採択が確認されています。マニュアル活用で、兵庫、愛知で採択が確認できています。その他は現在、つき合わせ中ですがその作業に時間がかかっています。(マニュアル活用は全国にまたがっておりますので)

再集計結果は、連続採択先3社、メールブラッシュアップ先4社(うち革新的サービスコース3社)でした。

   

 

 

 

 下はうどん屋さんです。

うどん屋さん個人企業が戦略性と経営革新の考え方で新ものづくり補助金最終で採択されました!

革新的サービスも採択実績があります!

  

    

 

 

 

 

  

 

***出揃った2016年の補助金申請ノウハウマニュアル***

早めの準備が他を制す!

省エネ促進補助金関連

コラム
H27 総括1  (動画付きになります)

無料ツール  「製造業から見たものづくり補助金と省エネ促進補助金の比較」

有料ツール 11月27日発売

「H27年総括&H28年対応 省エネ促進補助金アドバイスマニュアル」

7,500円 100部限定


ものづくり補助金関連

コラム  H27 総括1  総括2 (動画付きになります)

無料ツール
「アドバイスマニュアル」から以下の抜粋要約」
有料ツール「H27年総括&H28年対応 ものづくり補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

創業補助金関連

コラム H27 総括1 総括2 (動画付きになります)

無料ツール   「創業志望者が解けないといけないクイズ」
有料ツール
「H27年総括&H28年対応 創業促進補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

持続化補助金関連

コラム 総括1   (動画付きになります)

無料ツール

「連続でも狙うべき事業所パターン/100万増枠コースで一考」

有料ツール 11月19日発売予約化

「H27年総括&H28年対応 持続化補助金アドバイスマニュアル」

5,000円 100部限定

下のリンクは申請書ブラッシュアップサービスのご案内です


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403