補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

花澤葉子の(知的資産経営審査で)拉致られる! VOL10 花澤 審査発表をする


これはこのSTORY共通の動画解説です。

***   ***    

花澤葉子の(知的資産経営審査で)拉致られる! VOL10 花澤 審査発表をする

CAST

花澤葉子 京都府大山崎町の新人行政書士

京都向日町警察署 生活安全課 鳥谷刑事

沖縄那覇署 喜屋武刑事(きゃんと読みます。)


山根了軒  特殊詐欺プレゼン会の主催者

矢田 研  山根グループの中核

‏平田リュー太  山根グループ 詐欺演技指導

上村良子  山根グループCAST

鈴本さん 経営マガジン社の西河、花澤のネット担当者

WITH 西河 豊

VOL10 花澤 審査結果発表する

3グループのプレゼンが終わり、20分間の休憩タイムに入った。

その間に審査をまとめねばならない。

しかし、さっきの矢田の言葉「ばらして うめる」が頭から離れない。

焦る、ええい、もう適当に・・・西河先生より、教えられた通り、先生業は、普段の勉強と情報収集

それを自分なりの考えでばっさりとやって後は自信のある態度で話すより仕方ない。

「花澤さん、スタンバイOKですか?」と司会者に聞かれる。

「はい」

「では審査結果の発表です!審査委員長の花澤行政書士さんどうぞ!」

花澤は、フラフラとマイクに近づく。

「あ、あ、あの〜」
とうまく最初の言葉が出てこない。

山根了軒が花澤を睨み「ごほっ」と咳をした。

何をもたついているんだ。私は生きている限りは先生だ。自分に喝を入れ、気合いを込めた。

「え〜3つのグループの発表お疲れさまでした。(何言ってんだ私)

審査は大変揉めました。(って私一人じゃないか?)

結果、今日来られたお客様への訴求力という評価要素を重視して、迫真の演技をしたCグループを優勝といたしました。(って詐欺やで!)
(とここで、Cグループから歓声)

Aグループの情報収集演技も優れていましたが情報収集段階で形跡がつかないように配慮が必要と感じました。(警察に怒られるで)」
と無事に審査結果を終えた。

  

山根も矢田も満した顔をしている。

花澤は席に戻りポシェットから、昨日作成した報酬費用請求明細書を出した。

30万+消費税の金額が書いてある。こんなに貰っていいのだろうか?そんなこと命の危険が迫っているのに気にとめても仕方がない。

横の矢田にじろっと睨まれる。早く、山根に挨拶をして、この請求書渡して、ホテルから脱出したいと切実に思った。

(西河ー10)

俺、西河は国際通りからちょっと入ったマキシ市場で少し遅い昼食を食べていた。

テーブルには、その場で水槽の中からチョイスした魚料理の他、泡盛まで乗っていた。

午前の調査はいいかげんだった。ホテルを花澤の写真をもってまわってみたが、その反応のなさに早々に嫌になった。
那覇空港で持って聞きこみすればよかったじゃないか?なんと間抜けな調査だ!

ぶらぶらと国際通りを歩いてホテルに戻るか?京都に帰るか?いやいや名護の方面で捜してみるか?

いずれにしても、あのホテル、これ以上の連泊は贅沢過ぎる。チェックアウトしよう〜

(花澤ー10続き)

花澤はフロントに向かって早になる自分を止められなかった。

早く、チェックアウトを、しかし、後ろから矢田とその配下が付いてくる。

山根には別室で全て済ませた。請求書も渡せた。山根の顔は「こんなもんだろう」だった。

「また、何かありましたらお願いします」(嫌だ)

今は早くホテルから出て自由の身になりたい。

フロントにたどり着く。早く、早く!あ!携帯!

(西河ー10続き)
俺は彩華ホテルにつき、荷物をまとめ、チェックアウトを済まし、さあ〜と考えた。エントランスで一本だけわかばを吸おうか、と思った瞬間にどんと走り出している女に体をぶつけられた。

こける、なんだ、この女

「あ!花澤」

「あ!西河先生」「おまえ」「ええ、あわわ、▽%$●■」

「何?」

「昔からの恋人のように腕を組んでください!」そして、早くホテルの外に、早くタクシーを!」

俺は花澤に強引に腕を組まれて、ホテルの外に連れ出され、これまた強引にタクシーの中に押し込まれた。
花澤は運転手に「彩華ホテルから遠くへ」

動き出すタクシーの後ろから数人の男たちが、俺たちを呆然と見て立っていた。

何かの映画のシーンにこんなんあったな、いや、違ったかなと、俺はエンデイングロールを探していた。

  事件アフター へ/dom/nishi/column/10148652.html

*)以前はおれおれ詐欺が代表名称でしたが、最近、未公開株を間違って買ってしまいました。譲ります」というようなオレの登場しない詐欺が出てきましたので特殊詐欺という言葉が作られました。

 

 

事件アフター へ

  

  

***ものづくり補助金関連サービス***

本年正式名称:ものづくり・商業・サービス業革新補助金

今年もメールで申請書を送っていただきブラッシュアップするサービスを行います。

 
メリット
当社には多くの実績があり通るパターンの申請書の作り方が類型化されています。
 
 
方法
メールで提出前の申請書を送ってもらい事前評価、書き方の具体的アドバイス表を送付して、2回やりとりします。
 
注意点
 
原則として申請書の書き方の乗っている商材購入者に限らせていただきます。       
当社の申請記入マニュアルに沿って基本STORYに沿って原型を作っていただかないと採択に向けてのブラッシュアップが不可能になっているケースがあるからです。
 

採択不採択は、該当企業の持つ固定評価やプランの原型にも左右されますので、100%採択とはいきませんのであらかじめご了承ください。
 
 
 
定価 20,000円

成功報酬いただきません!

 

  

 

 

*** 採択情報  ***

ものづくり補助金の実績として、特徴的な事例は北海道1件 再挑戦で当社マニュアル活用で採択されました茨城県1件 再挑戦で当社マニュアル活用で採択されました東京都1件 締め切り一日前に当社マニュアルとアドバイスで見事採択されました。静岡県1件 三重県2件 岐阜県1件、京都府3件(内2件は再挑戦で採択されました。)

新ものづくり補助金実績として

 

茨城県で連年獲得者が出ました。(メールブラッシュアップコース)セミナー来場→マニュアル活用で京都、東京で採択者が確認できています。メールブラッシュアップ先で岐阜県、茨城県、京都府で採択が確認されています。マニュアル活用で、兵庫、愛知で採択が確認できています。その他は現在、つき合わせ中ですがその作業に時間がかかっています。(マニュアル活用は全国にまたがっておりますので)

再集計結果は、連続採択先3社、メールブラッシュアップ先4社(うち革新的サービスコース3社)でした。

   

 

 

 

 下はうどん屋さんです。

うどん屋さん個人企業が戦略性と経営革新の考え方で新ものづくり補助金最終で採択されました!

革新的サービスも採択実績があります!

  

    

 

 

 

 

  

 

***出揃った2016年の補助金申請ノウハウマニュアル***

早めの準備が他を制す!

省エネ促進補助金関連

コラム
H27 総括1  (動画付きになります)

無料ツール  「製造業から見たものづくり補助金と省エネ促進補助金の比較」

有料ツール 11月27日発売

「H27年総括&H28年対応 省エネ促進補助金アドバイスマニュアル」

7,500円 100部限定


ものづくり補助金関連

コラム  H27 総括1  総括2 (動画付きになります)

無料ツール
「アドバイスマニュアル」から以下の抜粋要約」
有料ツール「H27年総括&H28年対応 ものづくり補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

創業補助金関連

コラム H27 総括1 総括2 (動画付きになります)

無料ツール   「創業志望者が解けないといけないクイズ」
有料ツール
「H27年総括&H28年対応 創業促進補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

持続化補助金関連

コラム 総括1   (動画付きになります)

無料ツール

「連続でも狙うべき事業所パターン/100万増枠コースで一考」

有料ツール 11月19日発売予約化

「H27年総括&H28年対応 持続化補助金アドバイスマニュアル」

5,000円 100部限定

下のリンクは申請書ブラッシュアップサービスのご案内です


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403