補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

マイナンバー制度の論点 3 何が問題なのか?


マイナンバー制度の論点 1 不定期掲載

まずは動画をご覧ください。

マイナンバー制度の論点 3 何が問題なのか?

 

さて、マイナンバー制度です。

これは、何が問題なのでしょうか?

さっぱり分からない。そんなところでしょう?

まず、これに付随してすることは?

リスク管理ですよね!

何の為に?→流出したら大変だからです!ほんとに大変なんですか?

ここからは小規模企業用に向けて語ります。

特殊詐欺をする人はこのようなものは狙っていません。

欲しいのは電話する名簿です。でもそれはもう日本全国のものを持っています。

日本のリスク管理システムというのは銀行のところでしっかりチェックが掛かっています。

特殊詐欺の100%はそのガードを自分で開けてしまうのです。

マイナンバーでそのガードは外せません。これはしっかり理解しましょう。

このようなもの(この場合、マイナンバー)は特殊詐欺の材料でしかありません。

しかし、ここで、「お宅のマイナンバー拾ったのですが」というと逆に警戒するでしょう?だから欲しくないのです。

「お宅の会社のマイナンバー拾ったが、返して欲しかったらーー万円を・・・出せ」と電話したところで、ハイ、恐喝罪成立です。

ということで、まず、事業主の方は、必要以上恐れることはありません。

ただ、当社では、これもある程度はしっかりやっていくことに賛成の方向で行くことにしました。

それはリスク管理というのも経営の一要素ということだからです。

そのノウハウを一緒に学びましょう!

そして、重要なことは「このジャンルも無知だと、そこに付け込まれて高額を要求される」という事実です。

 

***緊急のお知らせ***

秋に新サービス開始します。

マイナンバー制度の御社の取扱規定つくりのサポートを、「格安」で作成いたします。

上記に書いた通り今後の情勢を見ながら中小企業用にちょうど良いところをとった簡易なものにいたします。

申し込んでいただければ、御社の基本情報が分かりますので、来年度の補助金時期に補助金申請の最新情報をメールでお伝えするなどして、2重のメリットが享受できるようにサービス設計いたします。


ものづくり補助金情報中心 代表者 西河 豊 

 

以下はマイナンバー制度の新サービスの開発出来ましたら差し替えてアップします。

***当社サービスの紹介***

 

   

 

ものづくり・商業・サービス業革新補助金

採択を狙えるレベルの記入事例集

を緊急発売します。

 

定価 5,000円

PDFフアイル 23P

7月1日(水)発売

内容

これは、実際の申請書記入をタイプ別に分け、

こう書くべきというガイドと、使わない方が良い表現を解説したものです。

事業計画書の作り方も解説しています。

YOU TUBEのアドバイスリスト付き

ご興味の方は問い合わせ蘭から問い合わせしてください。

 

***出揃った2016年の補助金申請ノウハウマニュアル***

早めの準備が他を制す!

省エネ促進補助金関連

コラム
H27 総括1  (動画付きになります)

無料ツール  「製造業から見たものづくり補助金と省エネ促進補助金の比較」

有料ツール 11月27日発売

「H27年総括&H28年対応 省エネ促進補助金アドバイスマニュアル」

7,500円 100部限定


ものづくり補助金関連

コラム  H27 総括1  総括2 (動画付きになります)

無料ツール
「アドバイスマニュアル」から以下の抜粋要約」
有料ツール「H27年総括&H28年対応 ものづくり補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

創業補助金関連

コラム H27 総括1 総括2 (動画付きになります)

無料ツール   「創業志望者が解けないといけないクイズ」
有料ツール
「H27年総括&H28年対応 創業促進補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

持続化補助金関連

コラム 総括1   (動画付きになります)

無料ツール

「連続でも狙うべき事業所パターン/100万増枠コースで一考」

有料ツール 11月19日発売予約化

「H27年総括&H28年対応 持続化補助金アドバイスマニュアル」

5,000円 100部限定

下のリンクはものづくり補助金 「採択を狙えるレベルの申請記入事例集」の有料マニュアル分です!


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403