補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

小規模事業者持続化補助金とは 大山崎商工会でのセミナー冒頭部分


創業は、28日公表、6月30日締め切り、持続化は、23日公表、3月20日第一次締め切りの予定です。

まずは動画を見てください。

 

 

解説***

経営持続化補助金についてシンプルな解説をします。

この補助金の神髄は何でしょうか?

小規模支援法が改正され、商工会を中心に、経営意識を高めるための普及事業が今後なされていきます。

それは、どのような感じで行われていくかと言うと「飴と鞭」です。

例えば、今後ちゃんと情報管理できないところには情報自体をお渡ししませんよという流れが出来ていきます。

この持続化補助金にしても、経営管理の勉強と前向き投資の教育的な意味合いがあります。

よって、申請書では、経営のビジョンを描き、PDCAサイクルを回すというレベルが出来ていれば、OKであり、「これこれに使います」だけではだめです。

投資費目の中では、「広報費」がトップに取り上げられ、地域の中の商業・サービス業も今後のために自分の店を宣伝していかねばなりませんよということが要領の中で言いたいようです。製造業の設備投資はこの補助金趣旨からは少し離れるかもしれません。

経営の勉強ですから当然、自分で書くべき補助金です。

 

次に、持続化補助金は上記の経営支援員とのハンズオン型です。

よってセミナーや相談会も会議所系で行われています。

となるとはっきり言って会議所系の会員の方が得です。
一般の人もそういう所へは参加できるがまずその情報が分からりません。

そういう流れになってきたのは小規模事業者の基本が出来て、地域の商工業の発展を担っていくのは、消去法でそこしかないという国の判断です。

これを、市区町村の行政にという意図も当初あったが、コンテンツが違うのです。

これから、小規模事業者に関する支援の情報は会議所・商工会に集まることになります。

しかし、「全ての事業所にではなく」手を挙げた者にだけということです。

このスキームがおかしいという意見の人もあるだろうが、止むおえざるものです。

 

 

 

***新商材紹介***

小規模事業者持続化補助金 申請10のツボの発売について

 

真にやる気のある人だけ、有料コースにお進みください。

  

「2015年対応 小規模事業者持続化補助金申請10のツボ」

内容的には、(今年と同様と見て)申請書書き方の資料に加えて

・採択、不採択を分けるライン

・当社発案、補助金GETの法則性の解説

・投資アイデアの書き込みシート

です。

無料ダウンロードのダイジェスト版は既に用意されています。/dir/nishi/doc.html?contents_cd=10100329

経済産業省系の補助金は全国一斉なので、コネ、押しこみ類は一切効きません!

 

限定:100部

装丁:PDFフアイル20P

今回は申請書テイーチングスタイル

商品イメージ(抜粋)

効果的図表の作り方など

申込みは下をクリック!

それでも不安な方のために

 当マニュアルダイジェスト版 /dir/nishi/doc.html?contents_cd=10100329

 を無料折掛朧爪書式で提供しています。    

 

申込みは下をクリック! 

良くあるQ&A
Q1 料金は先振込ですか?
A2 情報商材ですので、先振込です。補助金申請間際の土日申し込みは別途、調整いたします。  

Q2 内容のご質問は可能ですか?
A2 もちろん可能です。

Q3 領収書は出ますか?
A3 フアームバンキングの送信票は確実に税務証票として通用しますがご希望の会社には送付しています。


その他、疑問な点は問い合わせ欄でお問い合わせください。

 

現在、当社で売れているベスト3

No1 2015年対応 ものづくり補助金の傾向と対策 総合版

No2 2015年対応  小規模事業者経営持続化補助金申請10のツボ

No3 2015年対応  創業スクールテキスト

 

申込みは下をクリック!

最後までお読みいただき有り難うございます!

 

 

 

 

***出揃った2016年の補助金申請ノウハウマニュアル***

早めの準備が他を制す!

省エネ促進補助金関連

コラム
H27 総括1  (動画付きになります)

無料ツール  「製造業から見たものづくり補助金と省エネ促進補助金の比較」

有料ツール 11月27日発売

「H27年総括&H28年対応 省エネ促進補助金アドバイスマニュアル」

7,500円 100部限定


ものづくり補助金関連

コラム  H27 総括1  総括2 (動画付きになります)

無料ツール
「アドバイスマニュアル」から以下の抜粋要約」
有料ツール「H27年総括&H28年対応 ものづくり補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

創業補助金関連

コラム H27 総括1 総括2 (動画付きになります)

無料ツール   「創業志望者が解けないといけないクイズ」
有料ツール
「H27年総括&H28年対応 創業促進補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

持続化補助金関連

コラム 総括1   (動画付きになります)

無料ツール

「連続でも狙うべき事業所パターン/100万増枠コースで一考」

有料ツール 11月19日発売予約化

「H27年総括&H28年対応 持続化補助金アドバイスマニュアル」

5,000円 100部限定

下のリンクは持続化補助金の有料マニュアル分です!


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403