人材開発支援助成 職場定着支援

075-957-1487

補助金キラーサイト ものづくり補助金情報中心(センター)

ものづくり補助金結果出る/労務管理講座6/資金調達講座8 資金調達のバリエーション


ものづくり補助金結果出る

15,547件申請で、6,157件採択でした。採択率39.6%、予言通り申請数は落ちました。

不採択でもがっかりすることはありません。

ものづくりしていないのに、革新的サービスでもないのに採択されても現金が減って成功報酬支払って経営は苦しくなるだけです。

 

ものづくり補助金 2016年の傾向と対策の発売について

8月12日発売予定で、当社では本年度総括、ものづくり補助金の傾向と対策レポートを発売します。

  

内容

・事前に出ていた情報
・審査に近い線からの情報
・採択先一覧の情報の徹底分析
より、傾向と対策を纏めています。

特別価格1,000円で、限定50部です。    ここ

 


労務管理講座6 就業規則提出は次のことを考えて

助成金申請で、就業規則作る時に安易に出してはいけません。

次に狙う助成金のことも考えて

・最低賃金

・定年制度

・正社員化

などを進め過ぎてはいけないと言うことです。

 

 ***当社関連サービス***

  

 

助成金にかかる就業規則改定サービス

定価 20,000円

原則、1日で処理します。

業務委託契約書、見積書、納品書、請求書、(報酬いただいてからの領収書)もセットでお渡します。

注)今般、提出が必要となった65歳超雇用推進助成金では業務委託契約書まで必要です。

注)先生業、民間コンサル会社なども受け付け可能ですがその際には、メールでまず、ご相談ください。

メールはここ

 

 

 


資金調達講座8  資金調達のバリエーション

資金調達の手法は金融機関借り入れだけではありません。

貸借対照表の

・資産の部で売却、負債の部・純資産の部で増額することにより、資金調達は可能となります。

資産の部

.侫▲タリング(売掛金の売却)

∈澹砲稜箋

8把蟷饂困稜箋

負債の部

ざ睛撒ヾ悵奮阿らの借り入れ

 

純資産の部

セ篳膾

などです。

 

それぞれ、注意点を述べます。

 

,魯侫▲タリング会社の場合と売り掛けている企業(通常下請けの仕事を貰っている親企業)となるが割引料と言う利息を取られます。

∈澹砲稜箋僂歪名錺妊ぅ好ウントとなります。信用不安に繋がらないよう配慮しなくてはいけません。

I堝飴紺奮阿砲蘯嵶召覆匹盥佑┐蕕譴泙垢、換金に時間がかかることを想定しておかねばなりません。

い海海任賄垓箏呂離蹇璽鷁饉劼鮗┐靴討い泙垢一般金融機関より金利は高くなります。

ヅ蟷餡箸鯤腓詭ですので、魅力あるビジネスプランや経営資源を持っている企業に限られます。企業価値が高いうちだけ通用する手法です。

 

人間の志向は切羽詰まるとどうしても近視眼的になります。

常にそのシミュレーションをしておくべきです。

 ***当社関連サービス***

 

借入・補助金・助成金・M&Aまでをカバー    
資金調達講座テキスト 

発刊主旨

資金調達は何のためにするのか?それは資金を回すためではなく経営を持続・拡大するためです。

このテキストを読み経営が追い込まれる前に正しい資金調達法を理解しておなかいと企業低迷時には企業価値は驚く程のスピードで毀損し、打つ手も限られてきます。

アカデミックに勉強したい人にも読めるように構成しています。   

定価 3,000円

限定数 200部 問合せはここ