補助金キラーサイト 株式会社西河マネジメントセンター

「今最も必要なこと」4


  新図書の申し込みページはここです。

 

第4回 実例4

 

今回も雑記形式です。

業界仲間ではなく

事業化したいなら事業化した人に聞きに行けということを新著の中で
説明している。
最も悪いのは業界の愚痴を言い合う会

私は、その通り、やったことのある若い人に頭を下げて聞いた。
その会の主宰のモノリス、岩井良明社長にはその筋道を教えていただき非常に勉強になった。

令和の虎フアンクラブである。オフ会で直接お会いした。

最も伸びている時に、最も必要なこととして、どのような助言を貰ったと思う?

多分皆様には想像もつかないことだ。

それは
「週に1回修行の気持ちで奥さんの話を黙って1時間聞け!」だ。

その通り実践した。これがピタリで奥さんも自営業者なので今は励ましあい、助言しあって進んでいる。

やって、分かった。そうなのだ、こういう時期には気が大きくなって贅沢始めたり、外に女を作ったりし始め家庭から崩壊するのだ。

よく、そういう飛ぶ鳥の勢いの社長の子が登校拒否とかも聞く。

鉄則を繰り返す。

「聞きたいことは?やったことのある人に聞け」

 


特典と新企画

先日、新著「士業事務所経営 1億円へのエチュード」を出版したが、これは、3月までの事実でまとめている。その後の激動の展開を「AFTER '04 2024」として書き下ろす。 

エチュード(演習)は、続いている。

これを、まとめて本購入者には特典でつけることとした。
中身は
・初めての風景
・認定制度との闘い
・有名企業との対決 
・最新の金融戦略などです。
AFTER '04とは、ARBの歌をまねている。(死んだ松田優作に贈った歌)
 
加えて、勉強会・セミナー・研修いかなる形でもいいが、書籍のネタで
「事業のスケール化の手法」という勉強会をする。
*コンサルならコンサル技法*社労士なら労働法規的なこと、一切説明には入りません。
事業のスケールの仕方、その1点です。
受付コーナーはこれから作りますが、第一号申し込みのみ無料実施いたします続く

続く

 

 

サイト申し込みはこちら

「士業事務所経営 1億円へのエチュード(練習)」
  〜スケールの全軌跡〜

   

西河 豊 著 株式会社西河マネジメントセンター 監修

1,980円(税込み)三恵社 申し込みはここ

 

 

 

    


MENU

会社概要

株式会社西河マネジメントセンター
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403