補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

助成金申請シミュレーション 勤務間インターバル 計画申請


では、インターバル助成金で申請時に必要なものを見てみましょう!

なんと以下の4種類だけです。1と2はダウンロードするとWORDでひっついています。

3は、当たり前のことですが、インターバル規則が就業規則に入っていないことを証明します。

雇用条件通知書で一番の注意点があります。

もし、3時間のパート契約で、超過勤務なしと明確に契約されているとその事業所は21時間のインターバルが(そのパートさんだけ)1部導入されていることになり、助成金の限度額は半額になります。

次に驚くべき事実を説明します。

この就業規則提出で事業主が知らないところで既にその助成金用の条文が入っていて、申請できないことがままあるのです!

それは、以前、助成金のコンサル会社に営業を受けて、規則を入れていた。

その後、それが完遂出来ずにほったからかしになっている場合が多いのですが、中にはしっかりと貰っているのに忘れているというケースもあります。

これが、私が常に「コンサル会社にまる投げするな」といっている悪弊です。

私と進めばそんなことはなくなります。その代わりその支援策の意味をしっかり聞いて貰います。重要なことはしつこいほど繰り返します。笑い

最後に、見積もりとは、事業計画で行う費用に係るもので、相見積もりも必要です。


1 交付申請書(様式第 1 号) 原本 1 部
2 事業実施計画(様式第 1 号別添) 原本 1 部
3 事業に取り組む前の勤務間インターバルの導入状況を確認するための書類(就業規則、労使協定、労働条件通知書等)
写し 1 部
4 見積書(事業を実施するために必要な経費の算出根拠が分かる資料、必要に応じて導入する機器等の内容が分かる資料)
 


次回は、事業計画実行時の注意点で最終回は支給申請です。ここ

 

 

 

 

***特集コラムは以下の書籍がテキストとなります***

助成金獲得へのロードマップ

〜最新助成金ラインナップ掲載〜

  

西河    豊・池田少折  [ 著 ]


助成金獲得へのロードマップ
〜最新助成金ラインナップ掲載〜


定価 1,780円( 税別 )

出版社 三恵社

内容 2019年最新情報

序章 助成金近未来予測/第1章 中小企業施策論

第2章 助成金とは/第3章 助成金のリスクとリターン

第4章 助成金申請の注意点/第5章 助成金の基本スキーム

第6章 助成金制度改訂への対応/第7章 厚生労働省のメジャーな助成金解説

20種類の主要助成金を開設

会社タイプごとの戦略を伝授

ポイントで、申請書書き方ガイドあり 問合せはここ

第8章 助成金獲得AFTER/助成金の会計処理/会計検査院の調査 

 

是非、この本で助成金のリスク個所を研究してください。

このページで予約して貰うと郵送料はかかりません。


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403