人材開発支援助成 職場定着支援

075-957-1487

補助金キラーサイト ものづくり補助金情報中心(センター)

来年度の当社方針発表


来年度の当社方針発表

・資金調達の考え方のコラム展開


この部分は実はノウハウありながら避けてきました。
経営改善の国の支援の仕組みは専門家がべったり入る形になっており、現状では対応できないからです。

しかし、今年提携したコンサル会社の社長と、このサイトのように、近代的なツールを組み合わせ、会員式で先生業対象に発信して行こうと言う話がまとまりましたので、このサイトでも積極的に発信して行きます。

ただし、テクニック論ではなくて、戦略論です。

事実を言います。
財務のゆき詰まり企業は95%破たんします。再挑戦うことを考えるとそれが、悪いこととも思いません。しかし、関与先でそのような状態から復活した企業は稀ですがあります。
ツボは
・事業の選択と集中
・補助金・助成金活用のマーケテイング実験です。
後者は複数回実験を重ねないと、単発で復活できる程、世の中甘くないです。
では、ご期待ください。対銀行交渉法などに加え、下請取引適正化法理解による下請け企業のパワーアップ、整理の仕方なども解説します。

・助成金ネタ


分厚くしていきます。
特に来年は年度替わりに大きく再編されます。

・ものづくり補助金について


分量を減らします。
ブームは去りました。
しかし、真剣に勉強したい人には、助力を惜しみません。
制度変更によるマニュアル変更はします。

・セミナーについて


自社主催セミナーはしません。TUBE広報で同じ意味ですから
声掛けていただいたらどこへでも行きます。私の場合は講師料は、オーダー合わせです。

 

 

助成金関連無料サービス 3種

 

アンケート依頼による特典

サービス強化を図るの目的です。

当社がコンシェルジュになりラインナップしたマニュアルより1つを無料配信します。

問合せは  ここ 

 

無料マニュアル配信 キャリアアップ助成金 人材育成コース申請マニュアル

キャリアアップ助成金 人材育成コースはジョブカード連携で注目されている助成金です。

政府もこのようなリーフを大量にばらまき宣伝しています。(特に有期実習訓練コースを広報)

当マニュアルGETで是非、学ぶ楽しさを感じてください。

先着30名様 無料配信

PDF20ページ 問合せはここ

 

当マニュアルGETで是非、学ぶ楽しさを感じてください。

先着30名様 無料配信

PDF20ページ

 

無料マニュアル配信2 助成金の戦略的切り口

当マニュアルGETで是非、学ぶ楽しさを感じてください。

12月20日

先着10名様 無料配信

PDF3ページ

動画リンク制です。

問合せは ここ

アカデミックに学びたい人は厚生労働省 施策活用大学 ここ

助成金総合で学びたい人は、厚生労働省 助成金BOOK 12月30日 予約はここ 

助成金実績はこちら  

事業提携のお問い合わせはメールで

 

 

 

ものづくり補助金申請マニュアルはこちら

第4次産業型マニュアルはこちら

 経営力向上計画申請マニュアルはここ      経営革新申請マニュアルはここ

 

  

ものづくり補助金実績

以下は認定支援機関としてですので訪問できる近隣所在だけです。

マニュアル活用→メール添削で通った先は300社を越えました。