今回、出版する中小企業経営戦略の新理論では、以下の体系に基づき理論解説しています。
経営戦略 ┬経営戦略策定ツール―知的資産経営報告書、経営革新計画
└経営戦略 ―①金融戦略
└②マーケティング戦略
└③労務管理戦略
└④創業・ベンチャー戦略
└⑤第二創業戦略
└⑥再生支援戦略
└⑦海外戦略
└⑧知財戦略
ただ、⑦の海外戦略⑧知財戦略については専門的内容であるために本格的に解説すると1冊の本になります。
そこで、以前、発刊した「それでも小売業は中国市場で稼ぎなさい」を紹介し、大幅なプライスOFFにて販売します。
販売戦略の一環としての海外戦略で成功企業の事例も載せております。
(販売戦略として海外戦略の解説であり、製造のアウトソーシングは解説しておりません)
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中国でのビジネス」――そう言う時、複雑な感情が交錯するのではないでしょうか。経済発展、人口の多さ、そこには次なる大きなマーケットがあるのはわかっている。しかし耳に入ってくるのは、様々なリスク、困難、失敗、挫折…。惹かれつつ動き出せずに、足踏みしている人は少なくないでしょう。
しかし、いたずらに難しく考えているだけでは、いつになっても何も始まりません。ネガティブな要素があっても、“それでも”中国マーケットは進出する価値があります。感情に振り回されず行動できるよう、実践的なマーケティングステップを平易に紹介します。行動を開始しましょう!
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