補助金キラーサイト 株式会社西河マネジメントセンター

特別編 2023年 経済産業省補助金 特集


特別編 2023年経済産業省補助金特集

 

以下、独断が入りますが、外していないと思います。

今年の補助金の目玉は何でしょうか?

それは、海外進出戦略で申請することです。

グリーン戦略と答えられた人、それは、そうなのかもしれませんが、本当に、それは、脱炭素化のビジネスなのですか?

無理やりそれで出そうとしているのではないですか?

あまり世の中舐めない方がいいと思います。まさに脱炭素ビジネスで研究してきた会社は多くあるのです。

このコースは研究開発計画書を書かねばなりません、それが嘘っぽくなければ出してください!

話を戻します。

まず、ものづくり補助金のリーフなどに今年は海外戦略でも行けますとわざわざ書いてあります。

それは、海外進出専門の補助金が、ほぼ全廃されたのです。(一部、知財関係はあります)。

その意味は、ここでは書きません。

そこで、

持続化補助金、ものづくり補助金、IT導入補助金、事業再構築補助金などメジャーな補助金でやってくださいということなのです。

この海外進出ネタで出してくれることを政府は期待しているのです。

逆に言えば、国内マーケットオンリーでは、そう伸びないと、政府はあきらめも含めて思っているのです。

まず、一番手は、海外マーケテイング調査費用です。

試してみるのです。

そのために必要になるのが、商品パッケージの外国語変換費用です。

この2つで、試行してみるのです!

長年の経験より、海外進出ネタでの、採択不採択は明らかにシンプルな法則があります。

それは、ここでは、書きません。

このサイトでは、興味を持っていただくために海外戦略のレポートを無料提供しています。

ここ

 

補助金相談の問い合わせ欄はおって作ります。

 

 

 

 

 

 

速報!2023年年明けすぐ AMAZONで掲載されました!

労務管理技術便覧
〜覆面調査員が見る5つのポイント〜
西河 豊 著 株式会社
西河マネジメントセンター 監修
三恵社
 
 
 
1,700円(税別) 問い合わせはここ
 

就業規則は最新法規に合っていますか!

国の目玉施策として展開されている「働き方改革」「人への投資」をいかに労務管理に落としていくかを分かりやすく解説しています。
 

情報会員制度も整備しています。 ここ

 

***

公募中補助金情報NEWS


事業再構築補助金 令和5年1月13日(金)18:00

 ***

  事業再構築補助金情報

  

第6回 事業再構築 締め切り分 7社認定(累計41社)

 

     

「直ぐ作れる事業再構築 事業計画書セット販売」

 A.事業再構築補助金 事業計画書作成マニュアル(虎の巻)

B.新サービス「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

 セット価格 16.000円  

   

 問い合わせはここ

  

第5回結果発表 5社採択

    

第9次分 ものづくり補助金GET2社です。

 

 

 事業再構築補助金第4回採択発表

支援機関として全国で6社採択受けました。
これで年度通算29社になりました。
 

今回認定機関先(第4回締め切り分6社)

 

今回認定機関先(第3回締め切り分10社)

   

 

今回認定機関先(第2回締め切り分6社)

 一番下のユーズテックは私が非常勤役員で入っている会社で医療ITの開発をしています。

 

第1回締め切り分(7社)

事業再構築補助今回認定機関先(第2回締め切り分6社)金の採択結果出る!全国でマニュアル活用先&認定機関になった先で7社認定を受けました。すべて成功報酬一切なしのマニュアル代(一部添削実施)だけです。

通常枠 

(コロナで困った飲食業のためにレトルト工場を作られます)

 

緊急事態枠

 

 

「直ぐ作れる事業再構築 事業計画書セット販売」

 A.事業再構築補助金 事業計画書作成マニュアル(虎の巻)

B.新サービス「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

 セット価格 16.000円  

   

 問い合わせはここ

 

 磨き抜かれたシステム

 
 過去の採択実績より確実な評点アップのポイントがあります。
 
 テクニックではありません、ロジックです!
 
 

今後、ビジネスでウイングを広くとっているアメブロの千の扉と連動していきます。  千の扉  ここ

 

 

 

 


MENU

会社概要

株式会社西河マネジメントセンター
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403