補助金キラーサイト 株式会社西河マネジメントセンター

最新NEWS 8.3 CFO講座 レッスン7 口座作成


 動画NEWS 8.3 CFO活用/新シリーズ レッスン7 口座作成

 

発売されました、申し込みはここ

 

 

 

労務監査サービスのお問い合わせはここ

パート就業規則作成サービスはここ

ミニマム法人作成サービスはここ

 

 

 

 

 

7.口座作成

 

近年、事業成長時に思わぬところで躓くケースがある。

 それは、個人事業主が成長の過程で、法人口座を開設をするときで、金融機関での口座開設が難しくなってきているのである。

 

 具体的にはYOU TUBERなどのネット事業者が法人を作れないことが多くなっている。政策金融公庫の融資審査は下りているのに受け皿口座がないという逆転現象まで出始めている。

 この社会的背景は、これまでは、マネーローンダリングの予防のからであったが、最近ではこれに付け加えて「法人の実質的支配者は誰か」という問題になってきている。

 

 これは、反社会的勢力の排除を目的としているのであるが、事業主にとって、「実質的支配者が別にいませんね」と問われてもそれ(いないということ)は「悪魔の証明」に近く難しいものがある。

 

 しかし、これには、対応策があり、やり方がある。

 それは、しっかりとした事業所実態があると金融機関職員に思わせるように心象形成することである。

 今回は、法人新規口座開設時のポイントとして説明するが融資審査の時のポイントもこれに重なる。

 

 具体的に説明する。

|楼茲任了業活動の役割を明確化する

 これは、まず、地域のことには積極的取り組んでいくというスタンスが必要になる。

 これ(地域活動)にはある程度、時間を割いても、後の効果の方が大きいと思いべきである。

 

▲咼献優好侫蹇爾魄貳未凌佑吠かりやすく説明できるようにする

 これも現在では重要視される要素であり、高度に複雑化した経済下では、意外とどのような事業をしているかを一般人に説明するのは意外と難しい。

 また、商品・サービスも非常にニッチな市場を狙っていることも説明しにくい理由の一つに上がる。

 分かりやすい事業フロー図などで示したい。

 これは、事業をしている人は腕の見せ所である。

 

続く

 

出版しました!

 

新シリーズ 労務管理のお掃除

というシリーズを始めます。

いろいろと法改正があり、規則対応できていない。

ハラスメント対策など潮流に合わせられていない。

などの課題にどうやって対応していったらいいのか、イチから説明します。

 

 続く

 

 

 

 

 

 

 事業再構築補助金情報

  

第5回結果発表 5社採択

    

第9次分 ものづくり補助金GET2社です。

 

 

 事業再構築補助金第4回採択発表

支援機関として全国で6社採択受けました。
これで年度通算29社になりました。
 

今回認定機関先(第4回締め切り分6社)

 

今回認定機関先(第3回締め切り分10社)

   

 

今回認定機関先(第2回締め切り分6社)

 一番下のユーズテックは私が非常勤役員で入っている会社で医療ITの開発をしています。

 

第1回締め切り分(7社)

事業再構築補助今回認定機関先(第2回締め切り分6社)金の採択結果出る!全国でマニュアル活用先&認定機関になった先で7社認定を受けました。すべて成功報酬一切なしのマニュアル代(一部添削実施)だけです。

通常枠 

(コロナで困った飲食業のためにレトルト工場を作られます)

 

緊急事態枠

 

 

「直ぐ作れる事業再構築 事業計画書セット販売」

 A.事業再構築補助金 事業計画書作成マニュアル(虎の巻)

B.新サービス「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

 セット価格 16.000円  

   

 問い合わせはここ

 

 磨き抜かれたシステム

 
 過去の採択実績より確実な評点アップのポイントがあります。
 
 テクニックではありません、ロジックです!
 
 

今後、ビジネスでウイングを広くとっているアメブロの千の扉と連動していきます。  千の扉  ここ

 

 

 

 


MENU

会社概要

株式会社西河マネジメントセンター
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403