補助金キラーサイト 株式会社西河マネジメントセンター

ものづくり補助金情報中心 最新NEWS 4.28 GW中特別学習1 労務監査の視点


動画NEWS 4.28

 

 

労務監査サービスのお問い合わせはここ

 

労務監査の勧め 労務監査の視点

 

労務監査の範囲

まず、労務監査の取り扱うフイールドを考えましょう。

言葉を変えるとどのような経営資源の分野になるのでしょう。

会社の運営を表す言葉に、人・もの・金を回すと言います。

 

このうち、もの(設備)と金は決算書に反映されます。

決算は、会計監査を通ります。

今回取り扱う労務監査は、それ以外の人にかかわる分野すべてを示します。

(人においても、賃金(人件費)のみは、決算書に反映されますので会計感と重なりますが)

会計監査=定量部分

労務監査=定性部分

と言うことが言えます。

 

 

監査業務のスキーム

 

規程のスキームは

規程ー規定ー運用手順書ー報告書

となります。

このスキーム全体を監査して、レビューすることになります。

監査業務というのは第3者としてのチェックの目を入れるところに意味があります。

 

規程は、規定より大きな定めになります。

ベースとなる規程も時代の潮流や、法規とあっているかを常にチェックしないといけません。

 

これは、会社の法律を決める行為に他なりません。

このように定めを作っていかないと人は動かないのです。

 

続く

 

  

第9次分 ものづくり補助金GET2社です。

 

 

 

事業再構築補助金第4回採択発表
支援機関として全国で6社採択受けました。
これで年度通算29社になりました。
 

今回認定機関先(第4回締め切り分6社)

 

事業再構築新ツール!

速報!10月発売、事業再構築補助金の採択結果と対応法分析本

今ロングランで売れています。採択の4パターンのフローチャート掲載しています。

 

 

事業再構築の教科書 西河 豊 石蔵友紅子 三恵社

特典はなんとサプリメント!

不採択になった人のための無料診断の問い合わせコーナーここ

 

今回認定機関先(第3回締め切り分10社)

   

 

今回認定機関先(第2回締め切り分6社)

 一番下のユーズテックは私が非常勤役員で入っている会社で医療ITの開発をしています。

 

第1回締め切り分(7社)

事業再構築補助今回認定機関先(第2回締め切り分6社)金の採択結果出る!全国でマニュアル活用先&認定機関になった先で7社認定を受けました。すべて成功報酬一切なしのマニュアル代(一部添削実施)だけです。

通常枠 

(コロナで困った飲食業のためにレトルト工場を作られます)

 

緊急事態枠

 

 

「直ぐ作れる事業再構築 事業計画書セット販売」

 A.事業再構築補助金 事業計画書作成マニュアル(虎の巻)

B.新サービス「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

 セット価格 16.000円  

   

 問い合わせはここ

 

 磨き抜かれたシステム

 
 過去の採択実績より確実な評点アップのポイントがあります。
 
 テクニックではありません、ロジックです!
 
 

今後、ビジネスでウイングを広くとっているアメブロの千の扉と連動していきます。  千の扉  ここ

 

 

 

 


MENU

会社概要

株式会社西河マネジメントセンター
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403