補助金キラーサイト 株式会社西河マネジメントセンター

事業再構築補助金特集91 事業再構築第5次公募に向けて!10 スクール事業


採択の5類型の解説!事業再構築補助金 書き方マニュアル 深化VER

予約はここ  

事業再構築補助金特集90 事業再構築第5次公募に向けて!業種別指針10 スクール事業

 

 

スクール関係

ヨガスタジオ、音楽スタジオなどのサロン、スクール関係の非接触ビジネスの展開の仕方は、基本的に教育関連と同様の形となります。
教育関連の場合には、受講者の目的が受験や学校カリキュラムに沿った教育など、どの事業者も共通していますが、サロンやスクールの場合には、共通カリキュラムというものがありませんので、競合との差別化がしやすいという点があります。

(1)オンラインでのリアルタイム配信
オンラインを利用したリアルタイム配信を活用しているサロンやスクールが増えています。
当初は、緊急事態宣言下における顧客維持のための配信が多かったですが、初回カウンセリング、セルフケアのセミナーによる新規顧客獲得など長期的な視点を持った活用が増えています。

(2)動画配信によるレッスン
YouTubeによる動画配信をしているヨガやフィットネスが増えています。
収益は、YouTubeの広告収入をメインにされている場合と、YouTubeは営業ツールとして、オンラインサロンやリアルのサロンへの加入という形を目指しているケースがあります。
最近では見かけなくなりましたが、DVDを使った運動動画によるダイエットがブームになった時期がありました。その経験から受講側にも映像による運動ということに抵抗がないことや、DVDとは異なり、新しい動画がアップされていくことがあり、受け入れらえているようです。


商店街が全国にオンライン配信<全国オンラインまちゼミ>

まちゼミという取組みをご存じでしょうか?「得する街のゼミナール」を略して爐泙船璽澂瓩任后
2003年1月に愛知県岡崎市の中心市街地にある商店街のお店が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料でお客さまにお伝えするゼミが開催されました。お店を知ってもらう、信頼を築くといったことを目的とした取組みとなり、今は、全国の商店街を中心として開催されています。
筆者(秦)も大阪府豊中市の「meet−upとよなか」という団体にてまちゼミに参加をしています。「meet−upとよなか」では、2020年はコロナウイルス感染拡大防止という観点からリアルでの開催は難しいということで、急遽、オンラインのゼミや動画配信などを中心としたまちゼミを開催しました。
全国のまちゼミでもさまざまな取組みがなされたようですが、2021年は、全国オンラインまちゼミという形で共同開催をすることが検討されています。
まちゼミに参加している事業者の多くは小規模事業者が多いです。小規模事業者が互いに勉強会の開催等を通じてオンライン開催を実現しています。
自社、自店ではオンラインはハードルが高いと思われている事業者にとっては、参考となるゼミが多く開催されるのではないかと思っています。

全国オンラインまちゼミは、2021年秋の開催予定ですので、どのようなゼミが開催されているのかを見ていただければと思います。

 

街ゼミの1分間CM TUBE ここ

 

 

 

新マニュアル予約開始!

10月8日発売予定!採択結果分析の上に立つ事業再構築補助金 事業計画書マニュアル 深化型VER 5,000円 先着100名限り!問い合わせはここ

 内容

通る5類型 (出版物は4類型としましたがマニュアルではエクストラなひとつを加えました)

 ・コロナコロナコロナ!

 ・モノからコトへ

 ・無理にでもシナジー効果

 ・強みと機会の抽出型

 ・発想を変えた業態開発

不採択時の対応

 ・同じまま出してみる?

 ・マイナーチェンジする

 ・諦める

 

総合戦略

 ・他社批判をするな

 ・自社都合を出すな

 ・やっぱり???

 

採択結果のデータの読み方

 ・補助金申請額の問題

 ・支援機関どこに頼むべきか?

問い合わせはここ

 

事業再構築新ツール!

速報!10月発売、事業再構築補助金の採択結果と対応法分析本

 

事業再構築の教科書 西河 豊 石蔵友紅子 三恵社

特典はなんとサプリメント!

不採択になった人のための無料診断の問い合わせコーナーここ

 

今回認定機関先(第3回締め切り分10社)

   

 

今回認定機関先(第2回締め切り分6社)

 一番下のユーズテックは私が非常勤役員で入っている会社で医療ITの開発をしています。

 

第1回締め切り分(7社)

事業再構築補助今回認定機関先(第2回締め切り分6社)金の採択結果出る!全国でマニュアル活用先&認定機関になった先で7社認定を受けました。すべて成功報酬一切なしのマニュアル代(一部添削実施)だけです。

通常枠 

(コロナで困った飲食業のためにレトルト工場を作られます)

 

緊急事態枠

 

 出版物でノウハウだけでも覗いてみてください!

  

 
 書籍で補助金理論纏めています 問い合わせはここ
    

 

 

ものづくり補助金などの認定機関としての実績   

        

 

   

  

  問い合わせのしやすいセット販売を開始

これで、コンサルを受けているのとほぼ同じ効果になります。

 

「直ぐ作れる事業再構築 事業計画書セット販売」

 A.事業再構築補助金 事業計画書作成マニュアル(虎の巻)

B.新サービス「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

 セット価格 16.000円  

   

 問い合わせはここ

 

 磨き抜かれたシステム

 
 過去の採択実績より確実な評点アップのポイントがあります。
 
 テクニックではありません、ロジックです!
 
 
 
 
 
 
 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 


MENU

会社概要

株式会社西河マネジメントセンター
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403