補助金キラーサイト 株式会社西河マネジメントセンター

事業再構築補助金特集78 事業再構築第4次公募始まる!10 審査システムに合わせた対策!2


今回認定機関先(第3回締め切り分10社)

   

採択の5類型の解説!事業再構築補助金 書き方マニュアル 深化VER

予約はここ  

事業再構築補助金 事業再構築第4次募集開始 10 審査システムに合わせた対策を!2

 

まず、審査員は、ぱっと見て、申請書をA・B・Cに分けます。

Aが採択ラインの内容としてBは、一般的すぎて、残念ですが採択まで行きつかない申請書です。

このうち、Cの箸にも棒にもかからない申請書は少なくなってきました。

Cの傾向は書いてあることが絶対的に少ないということなのです。

行政所管の補助金知識の教育が行きとどいてきたということです。

よって本書ではCランクからBランクへ上がるノウハウは省略します。

BランクからAランクに行くための考え方は今後、解説しています。

 書くべき要素をしっかり書いていけばBからAへのランクアップは可能です。

 ところが、現在はこのBランクをAランクにするという対策だけでは足りないのです。

そのAが今はAとA‘となったのです。

このA‘がコンサル関与らしき申請書です。

 ここで、コンサルタント代筆らしきのA‘と思われる申請書の傾向を説明します。

・何回も強みの表現が出てくる

・わざわざフローチャートにしなくてもいいような図が満載である

・機械の性能等の投資効果計算が精緻

・強みの表現でいかにもビジネス本から拾ったような用語が満載である

・強みの表現が大袈裟

・ページ数が明らかに多い

・画像数が明らかに多い

 というようなものです。

 ここで興味深い現象は本人が書いているのに代筆らしきA’ゾーンと見られそうな申請書が多いのです。

 では、事業主本人が書いているのにA‘とみなされないためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

続く

 

 

新マニュアル予約開始!

10月8日発売予定!採択結果分析の上に立つ事業再構築補助金 事業計画書マニュアル 深化型VER 5,000円 先着100名限り!問い合わせはここ

 内容

通る5類型 (出版物は4類型としましたがマニュアルではエクストラなひとつを加えました)

 ・コロナコロナコロナ!

 ・モノからコトへ

 ・無理にでもシナジー効果

 ・強みと機会の抽出型

 ・発想を変えた業態開発

不採択時の対応

 ・同じまま出してみる?

 ・マイナーチェンジする

 ・諦める

 

総合戦略

 ・他社批判をするな

 ・自社都合を出すな

 ・やっぱり???

 

採択結果のデータの読み方

 ・補助金申請額の問題

 ・支援機関どこに頼むべきか?

問い合わせはここ

 

事業再構築新ツール!

速報!10月発売、事業再構築補助金の採択結果と対応法分析本

 

事業再構築の教科書 西河 豊 石蔵友紅子 三恵社

特典はなんとサプリメント!

不採択になった人のための無料診断の問い合わせコーナーここ

10月に受付開始します!

 

今回認定機関先(第2回締め切り分6社)

 一番下のユーズテックは私が非常勤役員で入っている会社で医療ITの開発をしています。

 

第1回締め切り分(7社)

事業再構築補助今回認定機関先(第2回締め切り分6社)金の採択結果出る!全国でマニュアル活用先&認定機関になった先で7社認定を受けました。すべて成功報酬一切なしのマニュアル代(一部添削実施)だけです。

通常枠 

(コロナで困った飲食業のためにレトルト工場を作られます)

 

緊急事態枠

 

 出版物でノウハウだけでも覗いてみてください!

  

 
 書籍で補助金理論纏めています 問い合わせはここ
    

 

 

ものづくり補助金などの認定機関としての実績   

        

 

   

  

  問い合わせのしやすいセット販売を開始

これで、コンサルを受けているのとほぼ同じ効果になります。

 

「直ぐ作れる事業再構築 事業計画書セット販売」

 A.事業再構築補助金 事業計画書作成マニュアル(虎の巻)

B.新サービス「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

 セット価格 16.000円  

   

 問い合わせはここ

 

 磨き抜かれたシステム

 
 過去の採択実績より確実な評点アップのポイントがあります。
 
 テクニックではありません、ロジックです!
 
 
 
 
 
 
 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 


MENU

会社概要

株式会社西河マネジメントセンター
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403