補助金キラーサイト 株式会社西河マネジメントセンター

事業再構築補助金特集67 事業再構築AFTER 健康経営講座3 ヘルスリテラシー


採択の5類型の解説!事業再構築補助金 書き方マニュアル 深化VER

予約はここ  

事業再構築補助金 事業再構築AFTER  健康経営講座3

 

西河によるガイダンス動画

 

3.ヘルスリテラシー向上

 

 「ヘルスリテラシー」とは何でしょう?

 「リテラシー」とは、読み、書き、計算のような識字能力のことを指します。そして、「ヘルスリテラシー」とは、人生全体にわたって様々な場面で健康保持増進、および改善するために、情報にアクセスし、理解し、評価し、活用する機能と定義されています。(WHO1998、米国異学研究所2004、カナダ公衆衛生協会 2008)

 近年、インターネットの発展により無数の健康医学関連情報にアクセスできるようになりました。

 しかし残念ながらその中には間違った内容や質の低い内容も含まれています。こうした社会において、我々は健康医学情報の中から自分に必要な情報を選び、理解し、評価し、利用する能力が必要となっています。

 特に今、新型コロナ禍でウイルスやワクチン、自分の健康に対して、どの情報を受け取とれば良いか理解できずに右往左往する人が多いことがわかってきました。一例をあげますと、ウイルスと細菌の違いを知らない人も見られました。

 個人のヘルスリテラシーが低いことは、危険な行動や不健康な行動を選択し、健康状態の悪化をもたらし、結果として医療費が増大することがわかっています(参考文献:WHOヨーロッパ事務局)。それは会社で見ると単に従業員の医療費増大だけでなく、悪い健康状態による欠勤や生産性の低下をも招くことになってしまいます。またヘルスリテラシーは単位個人の健康についての知識、行動や健康状態のみに影響するのではなく、家族や友人、同僚など周囲とも相互に影響して、集団の健康にも影響します。 

 ヘルスリテラシーは個人にとっても、会社や社会全体にとっても健康や幸福の実現に欠かせない能力なのです。

 

 

 

新マニュアル予約開始!

10月8日発売予定!採択結果分析の上に立つ事業再構築補助金 事業計画書マニュアル 深化型VER 5,000円 先着100名限り!問い合わせはここ

 内容

通る5類型 (出版物は4類型としましたがマニュアルではエクストラなひとつを加えました)

 ・コロナコロナコロナ!

 ・モノからコトへ

 ・無理にでもシナジー効果

 ・強みと機会の抽出型

 ・発想を変えた業態開発

不採択時の対応

 ・同じまま出してみる?

 ・マイナーチェンジする

 ・諦める

 

総合戦略

 ・他社批判をするな

 ・自社都合を出すな

 ・やっぱり???

 

採択結果のデータの読み方

 ・補助金申請額の問題

 ・支援機関どこに頼むべきか?

問い合わせはここ

 

事業再構築新ツール!

速報!10月発売、事業再構築補助金の採択結果と対応法分析本

 

事業再構築の教科書 西河 豊 石蔵友紅子 三恵社

特典はなんとサプリメント!

不採択になった人のための無料診断の問い合わせコーナーここ

10月に受付開始します!

 

今回認定機関先(第2回締め切り分6社)

 一番下のユーズテックは私が非常勤役員で入っている会社で医療ITの開発をしています。

 

第1回締め切り分(7社)

事業再構築補助今回認定機関先(第2回締め切り分6社)金の採択結果出る!全国でマニュアル活用先&認定機関になった先で7社認定を受けました。すべて成功報酬一切なしのマニュアル代(一部添削実施)だけです。

通常枠 

(コロナで困った飲食業のためにレトルト工場を作られます)

 

緊急事態枠

 

 出版物でノウハウだけでも覗いてみてください!

  

 
 書籍で補助金理論纏めています 問い合わせはここ
    

 

 

ものづくり補助金などの認定機関としての実績   

        

 

   

  

  問い合わせのしやすいセット販売を開始

これで、コンサルを受けているのとほぼ同じ効果になります。

 

「直ぐ作れる事業再構築 事業計画書セット販売」

 A.事業再構築補助金 事業計画書作成マニュアル(虎の巻)

B.新サービス「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

 セット価格 16.000円  

   

 問い合わせはここ

 

 磨き抜かれたシステム

 
 過去の採択実績より確実な評点アップのポイントがあります。
 
 テクニックではありません、ロジックです!
 
 
 
 
 
 
 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 


MENU

会社概要

株式会社西河マネジメントセンター
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403