補助金キラーサイト 株式会社西河マネジメントセンター

事業再構築補助金特集40 事業再構築補助金自主採点システムの発表


1.事業再構築補助金自主採点システムの発表

 今般、事業再構築の無料診断サービスと連動して、自己評価できる
採点システムを動画で解説しました。

自分なりにやってみてください。

審査の甘い緊急枠ですが当初の要綱に募集2回目までの予定ですと
書いてあります。

電話で聞きましたが、現在検討中で微妙なところです。

コロナ状況は、東京のみ↑、その他の地方の県は↓なので

  

 

私の評価システムを説明します。

プラン原型点 5点満点 プランでの5W1H、何をどのようにするか?

 

フオーマット点 5点満点 自分なりにいかに申請書で表現できているか?

出来ていてもいかにもコンサルフオーマットのようにみられると評点はあがらない。

 

政策点加減 +2点〜ー2点

加点 今回評価システムでは、緊急枠の場合、2点乗せます。

 

加点 +1点 予算配分バランスで

*総事業費が2000万程度、費目が偏らずバランスよく散らばっている。

 

減点 〜1点〜ー3点総事業費が補助金MAXを狙っており、建設関係に偏っている。

 

第1回採択結果よりこのマイナスはかなりきつめです。形として個別審査になっているのかもしれません)

また、建設費と同じく審査のハードルが上がるのはシステム開発費に偏って巨額な予算が乗っているケースです。

合格ラインは上記の積算で仮に7点とします。

 

このような、感覚で審査員は、ぱっぱっとつけており、審査コメントは、後付けです。

 

公募要項上は

適格性・事業実現点・再構築点・政策点ですが・・・

 

2.実績 NEWS

事業再構築補助金の採択結果出る!全国でマニュアル活用先&認定機関になった先で7社認定を受けました。すべて成功報酬一切なしのマニュアル代(一部添削実施)だけです。

通常枠 

(コロナで困った飲食業のためにレトルト工場を作られます)

 

緊急事態枠

 

 認定機関としての実績   

    

  下はうどん屋さんです。

うどん屋さん個人企業が戦略性と経営革新の考え方で新ものづくり補助金最終で採択されました。

        

 

 

3.問い合わせのしやすいセット販売を開始

これで、コンサルを受けているのとほぼ同じ効果になります。

 

「直ぐ作れる事業再構築 事業計画書セット販売」

 A.事業再構築補助金 事業計画書作成マニュアル(虎の巻)

B.新サービス「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

 セット価格 16.000円  

   

 問い合わせはここ

 

 磨き抜かれたシステム

 
 過去の採択実績より確実な評点アップのポイントがあります。
 
 テクニックではありません、ロジックです!
 
 
 
 
 
 
 

 しっかりとした理論と確かな実績

 
 書籍で補助金理論纏めています
  
     

 

新サービスマニュアル 事業再構築補助金「一緒に作ろう事業計画書(ワークショップ)」

パワーポイントと(限定)動画解説

販売対象 一般事業主(コンサルタントは購入不可)

特徴 事業計画書に込める5つの差別化ポイントを作ります

限定配信動画で分かりやすい説明

価格 11000円(税含む)

限定 30部

問い合わせはここ

 

 

 

 

 

 

 


MENU

会社概要

株式会社西河マネジメントセンター
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403