補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

士業の改革 第2部 革命編13  発想転換 必要なもの8 LP 賞品頁


速報!

大型補助金「事業再構築補助金」のモデル申請書の研究

書籍 非接触ビジネス推進と事業再構築〜事業モデル化と事業再構築補助金の研究〜

西河 豊 秦 博雅 著

4月発売!コロナに負けない事業再構築を!

***

士業の改革 革命編13

発想転換 必要なもの8

LP(商品を明示するページ)

非接触ビジネスにおいて、顧客のアプローチは階段であり、登って来て貰う形と申し上げました。
各階段に商品をおいてもいいのです。

このLP−商品頁のないのが、コンサルタントの特徴です!

ここではノウハウをパッケージ化することが不可欠になります。
例えば、マニュアルブックです。
ここで、先の読める人はこう考えるかもしれません。
同じコンテンツの物を形を変えて売っていいのかと
それはいいのです。顧客満足度はそれで増すのです。
その際、その目印となるのがLPと言われる商品頁です。
最低限これを作る努力をしないといけません。
顧客はコンテンツに満足したらそれを購入しようと言う気持ちと、なるべく無料で済ましたいと言う心の板挟みになります。それもそれでいいのです。
そこを無理押しするのが対面での営業なのかもしれません。しかし、満足しないまま購入すると結局、そのストレスはたまっていきます。

自主的に階段を昇って貰うシステムは、意外と合理的なのです。

 

続く

 

***テキスト***

今シリーズの基本テキストは以下の2冊です。

「集客の新理論」

〜レバレッジ経営が生き残りのカギ!〜

三恵社 1700円 税別

http://www.keiei.ne.jp/company/nishi/inquiry.html fid=10156525

「士業の集客とコンサル技術」

〜税理士・弁護士にも適応〜

三恵社 1,600円+税別

http://www.keiei.ne.jp/company/nishi/inquiry.html fid=10156565

 

 

***

2020年のわが事務所の歩み

1〜3月 世の中の異変を感じ、事務所の戦略を見直そうと

・経営力向上計画・経営革新法・BPC計画を策定して認定を受ける

・持続化補助金を「助成金サブスクリプションの推進」で採択受ける

・コロナの余波で、受注済みの案件の解約を受けて資金が逆流して、日本政策金融公庫、保証協会セーフテイネット融資を受け、ピンチを切り抜ける。

・「補助金に頼らない経営戦略」を出版する 9月

・コラムの特集をWITHコロナ時代の経営戦略に絞り掲載する

 

 

 


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403