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WITHコロナ時代の経営計画の立て方4 非接触ビジネス(DX)との関係


WITHコロナ時代の経営計画4 経営計画と非接触ビジネスとの関係性

 

WITHコロナ時代の経営計画についてのその中身について考えて行きましょう。

今求められているものとして非接触ビジネスとの連動があります。

―抄醗のコンセンサスのもと長期で取り組む姿勢が必要
∩瓦討隆覿箸取り組む必要はない

ということを申し上げました。特に、業種的にサービス業、小売業などそぐわないものものあります。

飲食業など、テイクアウトや今はやりのゴーストレストラン事業をやってもほとんど採算には乗らない形になっています。

基本的にオーバストアの業種は撤退も考えるべきです。

次に非接触ビジネスを考える人も、今回のコロナ危機の外のもっと大きな環境変化として人口減少があることを忘れてはなりません。

例えば、イベント業などは、集客と言う輪を外してリモートにするならば、観客は無限大に思えます。

しかし、そこは、商圏を広げたとしても、冷静に有料でリモート集客の可能性を考えないといけません。

そうなると、合理的なのは海外発信です、それにはそれなりの研究と事前準備が必要です。

非接触ビジネスの関係性は次も続きます。

 

 

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補助金に頼らない経営戦略

〜京都の経営戦略の特殊性を覗く〜

  

西河    豊  [ 著 ]

定価 1,750円( 税別 )

出版社 三恵社

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今、中小企業の発展を阻害しているのが合成の誤謬現象です。
なぜ、そのような現象が起こるかというと皆が不安なので一定の情報に左右されてしまうのです。実は、補助金活用でも同じような現象が生まれているのです。一見有利に見えるところにその逆の現象が生まれるのです。それは目的が事業をうまく回すことから、補助金をうまく貰うと言うことに変形してしまっているのです。では、逆に補助金に頼らないで、確固たる経営をしているところはあるのでしょうか?それはあります!それを実現するには考え方から変えないといけません。京都の女性起業家の昭和末期の話を掲載して実践論で経営戦略を掴んでいただくよう構成しました。

後半3分の2は、ラ天使のチュード〜遠野木蝶子のビジネス闘争史〜という話です。
キャッチコピーに 名誉のためでなく、金のためでなく、一人己の道を行け と入っています。

是非、このSTORYで戦うマインドをつかんでください。  今すぐ、郵送できます。  お問い合わせはここ

 

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第1部 補助金に頼らない経営戦略 

第2部 政府施策の方向性を知る  

第3部 心を整え戦略を練る   

第4部 戦略の定石  

第5部 京都の経営戦略の特殊性を覗く

第6部 ラ天使のエチュード〜遠野木蝶子のビジネス闘争記〜

西陣織物編、水商売編、不動産取引編(ダイジェスト)ベンチャー育成編、海外放浪編、ベンチャー育成編 後編

 

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