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非接触ビジネスのポイント5 階段システム


当面「非接触ビジネススタイル」の特集をします。

この戦略がもっとも重要になるのは理解できると思います。

 

 

非接触ビジネスについて5 階段システムのイメージ

 

4回目までで、訪問、あるいは、集客からリモート(非接触)へのシフトはそう簡単なものではないと説明してきました。

これは、自分自身に振り返ってみて、従来の行動からいかにこちらにシフトしたかを思い出して貰うと分るでしょう。

そこで、最終的に成約するまでのアプローチにイメージを申し上げますとクライアントに階段を上って貰うという考え方がいいでしょう。

これは、従来のネットマーケテイングでは漏斗のイメージで言われてきました。

階段システムと言うのは私が3年前の「集客の新理論」という著書で初めて示した造語です。

しかし、今回は、そのそれぞれの階段に雪の山と言うクライアント側からみると高いハードルがあると感じてください。

登って貰うには、その雪を溶かすくらいの熱意と投資が必要です。

(このイメージは動画での解説を見る方が分かりやすいと思います)

それほどの熱意を継続的に持てるでしょうか?

苦難があるからこそ、ライバルはどんどん挫折して減って行くでしょう。

そこを我慢できたところだけがこれを成し遂げられます。

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