補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

「困っている先生業の方に」シリーズ9 ここまでのまとめ


では、次のテーマ、ここまでのまとめをします。

 

 

 

では、今回のまとめと次回のメッセージで第一クールの先生業の戦略をいったん終わります。

まず、
・この時代だからこそ思い切った戦略がとれる。今が最大の機会、今を外したらもう変わるのは無理

従来のコンフオートゾーンを抜け出し、TRYしよう。

とにかく、一般的な先生業のやり方の枠を外して、試行を始めてください。

まずは自分の深掘りする特定ゾーンを決めて選択と集中をして下さい。

この際難しいのは、「捨てる」方の仕事です。

生活のために売上を拾いに行かないでください。

 それをすると選択と集中が出来なくなります

  それはあなたの労働時間を売っているんです!

その時間を特定ゾーンの研究と、マーケテイングにかけてください。

これは、読んでいる人は、先生だから言えるんだと思われるかもしれませんが、私もその道を通ってきたんです。

それをして、他の売り上げを捨てた年の売上は100万でした。そこから見たら今は50倍にもなってます。

将来のために、ジャンプするために縮みこむのです。

生活が出来ない?銀行から借りてください。それに対してもちょうど今はいい時期です。

そして、最後の助言として、やり方は、試行しながらも、すぐには、成功しないでしょうから「どうしたら」を3回唱えて考えてください。そこから逃げてはいけません。

そこから生れるものが真の貴方の強みです。

戦略本にも載っていない思わぬ成果も生まれます。私の場合、ものづくり補助金や助成金で表面上はブレイクしながらも利益は全く上がっていませんでした。

これは、スタッフをうまく低コストで使わないとダメだなと様々ことを試行して5年ほど前に、遠方の人をテレワーク採用してみました。

それがうまくランニングで来て、徐々にその人数を増やしていっています。実は、これが最大の強みなのです。

貴方にも貴方なりの方法があるはずです。そのためにも試行を始めて、転がり続けて行って下さい。

KEEP ON ロックンロール!

 

 

 

 

 

***NEWS***

この講座ではこの本をサブテキストとして必ず読んでください

集客の新理論 ここ

士業の集客とコンサル技術 ここ

 

戦略の流儀と言う戦略構築のレポート発刊しました。

無料です。ここ

 

今回、盛んに言われているテレワークの戦略構築資料と合わせて活用いただくと効果が増します。無料です。

ここ

 


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403