補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

緊急コラム 次になすべきこと


緊急コラム

コロナ借入の申請は送りましたか?雇用調整助成金の申請は送りましたか?

騒ぎが収まった後の経営戦略は練りましたか

支払いでどんどんお金減っています。そうでしょうね、窓口には上記の緊急支援措置の申請書が山積み

審査にはまだ数カ月かかりますよ、というのは頭を働かせれば分かりますよね

今、安倍さんが言っているその他の施策(給付金など)も同じで時間かかりますよ!

そうです、「資金をつなぐ」ですね!

もう、資金ショート寸前で、決断できる人は消費者ローン系のATMで借りて繋ぐということですね(消費者ローンと闇金は違うんですよ、分かってますか)

それででつないだお金で立直ったら、それはいいんですか、だめなんですか?それは貴方が決めてください。

消費者ローンなんて悪だ!だめだと切り捨てますか?

では、資金ショートにどう対応しますか?

知ってますか、消費者ローンってひと月で返せば、金利なしのケースもあるんですよ

別にこのキャッシングに拘りません。

第3者借入だっていいし、財物処理だって結構です。(ベンツに乗ったまま逃げますか?)

ひとつの方法として、

この際、こんな状況だから払えないものは払えないんだと開き直っている事業主もいます。

確かに、それもひとつの方法だと思います。

しかし・・・

具体的に考えてみましょう。

そういうスタンスのところは状況が少しましになり再スタートと言う時に、

・今度は訴訟だらけ(訴訟される方)になり業務どころではなくなる危険性があります。

・また業者仲間、仕入れ先、家主さんが、そんな不義理をかましたところを快く、事業させてくれるでしょうか?

もう、政治家に陳情している時間すらありません。

貴方の人生の決断が迫っています。

 

***NEWS***

 

戦略の流儀と言う戦略構築のレポート発刊しました。

無料です。ここ

 

今回、盛んに言われているテレワークの戦略構築資料と合わせて活用いただくと効果が増します。無料です。

ここ

 


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403