補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

経営戦略講座4 特別編 テレワーク戦略構築資料無料配布!


今回より戦略策定シリーズをお贈りします。

読み物として、レポートも発刊します。

今こそ、事業主は、心をしっかり持って戦略を自分で組み立て、従業員をリードしましょう。

また、別コラムページで「困っている先生業へ」というシリーズも開始します。

戦略策定シリーズ 4 特別編 テレワーク戦略構築資料無料配布!

だから形だけではだめなんです!

今回は戦略講座を一回だけお休みしてテレワークについて考え方を、説明しますが戦略講座ともつながっています。

・通勤スタイルがだめだからテレワークを!

これは形だけの変化です。どのような効果を狙って、どのような戦略を構築するかが問題なのです。

政府がそのコンテンツの変化を知らないのは仕方ありません。政治家は事業者ではないのですから・・

これは、ものづくり補助金などに置いても同じことを説明してきました。

補助金がもらえるだけで申請してはだめなのです。

それでは、効果が出ません。効果が出ないどころか事業化比率がさえ20%以下でした。

その補助金がもらえると言ううたい文句につらされ多くの事業主が申し込み補助金バルブと言うようなムードになり、そして、今回、ほぼ申請件数は0になります。

こんなご時世だからこそ、我が社は投資と言う逆戦略もあり得るのに・・・

トヨタの戦略のようになぜ、なぜ、なぜと3回くらい深く掘らないとダメなんです。

そこで、考える材料となるべきテレワーク資料を無料配布いたします。

考えたい事業主は、問い合わせください。  問い合わせはここ

 


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403