補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

「困っている先生業の方に」シリーズ2 環境変化分析


今回より新シリーズをお贈りします。

読み物として、レポートも発刊します。

先生業の新しい戦略です。

また、別コラムページで一般事業主対象の戦略シリーズも掲載しています。

新シリーズ「困っている先生業へ」2 環境変化分析

困っている先生方へ

お待たせしました

では、今回は先生業を取り巻く環境変化をまとめましょう。
これを機会・脅威・強み・弱みと分けて分析するのがSWOT分析です。

1 外部環境変化

’困濟の複雑化
▲優奪硲藤劭釘転霾鵑粒萢儿まる
サービス品質を見る目の厳格化

2 士業の抱える内部環境変化

〜軋療に事業所数<先生業
⊇す圓両豢垢泙
1超斑里蕕

ここでは、詳細は下に上げているテキストの「士業の集客とコンサル技術」に譲りますが2 内部環境 1超斑里蕕困里濱睫世靴泙后

これは、前職を通じて営業なんてしたことない。という人が多くいます。

なかには紹介なら受けれられるという人もいます!笑い

でも、そこで悩む必要はないのです。そこで悩んでスパイラルに入るのが最もだめ

なぜなら、自分の商品を簡単に説明できればいいんです。

ここで、外部環境変化のお客様はネットで見ているを活用してネットで宣伝すればいいんです。

でも、そこに他との差別化がないとお客さんは反応しませんよね

それも当たり前ですが、これは次回説明します。

営業で訪問計画たててなんて、やめときなさい、来られる相手が迷惑です。

しかも、貴方はそういうことが出来る、あるいは、そういうことが好きでこの道を歩んできた生い立ちじゃないでしょう?

本コラムは日曜日と水曜日に定例更新いたします。

なお、先に知りたい方は、テキスト的に使うのは

集客の新理論 ここ

士業の集客とコンサル技術 ここ

です。

はっきり言いまして、私の説明することは難しいです。真剣に読まないと理解できません。

 

助成金新年度スタート

助成金が年度リセットされました。まだ受付されないもののあります。順次、厚生労働省サイトに取り扱い横行がアップされます。このサイトでもリアルタイムで解説します。

 


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403