補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

新シリーズ「困っている先生業の方に」スタート


今回より新シリーズをお贈りします。

読み物として、レポートも発刊します。

先生業の新しい戦略です。

また、別コラムページで一般事業主対象の戦略シリーズも掲載しています。

新シリーズ「困っている先生業へ」1 はじめに

困っている先生方へ

訪問方で仕事を創出していく営業タイプ、セミナーで同じく仕事を創出していくタイプの先生は今後2年間は仕事にならないでしょう?

これは、絶望的状況?

嫌、違います。

業態改善の絶好の機会です。

今まで、このサイトでは今時、時間をかけて出て行ってのセミナーや研修は、(特に無料のものは)百害あってい一利なしと説明してきました。

こんなにネット社会の発達した時代にです。

では、なんで、そんな形ばかりだっかと言うと、それで引っかかったクライアントに全ての経費を乗せると言う形でこの業界は成り立ってきたからです。

成り立ってきたということは、それでやってきた先生には、そのやり方がコンフオートゾーンでした。

コンフオートゾーンとは心地よい場所でなかなかやり方が変えられなかったということです。

この尻に火がついた状況と言うのはチャンスなのです。

この状況が落ち着いたら?落ち着くのでしょうか?

では、どうすればいいと言うのは次回より解説します。

本コラムは日曜日と水曜日に定例更新いたします。

なお、先に知りたい方は、テキスト的に使うのは

集客の新理論 ここ

士業の集客とコンサル技術 ここ

です。

はっきり言いまして、私の説明することは難しいです。真剣に読まないと理解できません。

 

助成金新年度スタート

助成金が年度リセットされました。まだ受付されないもののあります。順次、厚生労働省サイトに取り扱い横行がアップされます。このサイトでもリアルタイムで解説します。

 


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403