補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

助成金の支出の主旨


〇助成金主旨を押さえましょう!

どの助成金の解説本を読んでも、政府広報のリーフレットでさえも、難しい助成金の名前の羅列ですよね!

その上、以前解説したように、専門家は略語を使ったりします。

ここでは、助成金の支出されるケースを大きく意味で捉えましょう。

究極の目的は
仝柩僂靴道業所が成長する。これは、ハローワークの求職人数を減らすと言うことです。

⊇抄醗がキャリアアップする。これは、従業員のためが建前です。

O働環境向上・従業員の成長のために何かに投資する。これはピンと来ないかもしれませんが、今例えば、飲食業などはバックヤードでの調理の自動化が進んでいるのです。
何のため、スタッフの労働環境を良くするためです。

生産性向上・労働時間短縮に関する設備投資をしっかり行っている事業所があると言う事実を重く捉えて、一度自社事業に振り帰ってじっくり考えてみてください。

 

***

助成金の考え方のマニュアルをつくりました。

補助金でも助成金でも重要なことはその種類を覚えることではありません。

考え方を知ることです。

そこを知らないと効果が生まれないからです。

問合せはここ


助成金マニュアル PDF 7P 無料です!

◆助成金を社内活性化に生かそう

◆労働法規これだけは守ろう

初級編

〇助成金主旨を押さえましょう!

〇助成金ルールを押さえましょう!
(1)助成金上での禁止事項を覚える

(2)雇用保険払っている従業員が一人はいること

(3)制度導入などで過去一度貰った助成金は、再び貰えない

中級編

◇出す前に法的CHECKをしっかり

◇社員教育のSTORYを作る

上級編

□パッケージ化して楽しんで進めていく!

□複数事業所で団体推進コースを利用しよう


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403