補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

助成金申請シミュレーション 今後の展開 発展形


有料サービスサイトの目指すところ

その発展形について考えてみます。

◇リコメンド

これについては、あまり深く考える必要ないだろう。

AMAZONなどでやっているあれです。

顧客情報をもらうことによりどのような支援策がマッチするかは分かります。

それを、お教えするサービスです。

 

◇集合知

前回はプリテストを皆でやってみるというような試みを説明しました。

今回は企業戦略での好事例紹介を紹介しあうような仕組みです。

そのような、事例が提供できるようなレベルの会員が集まると信じています。

そして、そのような情報提供は無償には致しません。次に続きます。


◇マネー化

マネー化と言ってもサイトで貨幣を発行するというようなことではありません。

マネーとは貨幣だけではないのです。ポイントです。

そこで、貯めたポイントで次に学習するための教材のポイントにします。

◇総括

では、全体で何を目指しているかというとグループで勉強して高めようというものです。

なぜ、この主張を前からしているかというと国の支援策をどのように活用していくかは、他社に丸投げしてはいけない分野だと思うからです。(これも前から言ってきたことですね)

 

***特集コラムは以下の書籍がテキストとなります***

助成金獲得へのロードマップ

〜最新助成金ラインナップ掲載〜

  

西河    豊・池田少折  [ 著 ]


助成金獲得へのロードマップ
〜最新助成金ラインナップ掲載〜


定価 1,780円( 税別 )

出版社 三恵社

内容 2019年最新情報

序章 助成金近未来予測/第1章 中小企業施策論

第2章 助成金とは/第3章 助成金のリスクとリターン

第4章 助成金申請の注意点/第5章 助成金の基本スキーム

第6章 助成金制度改訂への対応/第7章 厚生労働省のメジャーな助成金解説

20種類の主要助成金を開設

会社タイプごとの戦略を伝授

ポイントで、申請書書き方ガイドあり 問合せはここ

第8章 助成金獲得AFTER/助成金の会計処理/会計検査院の調査 

 

是非、この本で助成金のリスク個所を研究してください。

このページで予約して貰うと郵送料はかかりません。


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403