補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

助成金申請シミュレーション キャリアアップ助成金


では、キャリアップ助成金について始めましょう。

まず、大きな注意点は2つです。

・基本的に非正規用のスキームであること。
その中で、非正規の処遇を改善すること。無期契約にあるいは正規契約にキャリアアップすることを目的とします。
この非正規社員と言う概念が意外と難しいのです。これはまた詳述しますが、例えば御社の非正規社員とはどういう雇用形態の人か?正しく言えますか?これは、実は法的な定義がないのです。

次に、

・助成を貰おうとすると非正規の処遇を改善すること。無期契約にあるいは正規契約にキャリアアップすることの前に、キャリアアップ計画書というのを提出しておかねばなりません。
その際に、事務所内にその責任者を決めておかねばなりません。

ここで、助成金の主旨から行って何が不正に当たるでしょうか?

それは、非正規→正規のキャリアアップが嘘だったと言うケースです。

前回、京阪神で逮捕者が出たと言ったのは、そのキャリアの書き換えでもともと正社員であったのを非正規で書き変えて申請して受給したのです。

 次回シリーズはキャリアアップ助成金の予定です。水曜・日曜に更新します。

 

***特集コラムは以下の書籍がテキストとなります***

助成金獲得へのロードマップ

〜最新助成金ラインナップ掲載〜

  

西河    豊・池田少折  [ 著 ]


助成金獲得へのロードマップ
〜最新助成金ラインナップ掲載〜


定価 1,780円( 税別 )

出版社 三恵社

内容 2019年最新情報

序章 助成金近未来予測/第1章 中小企業施策論

第2章 助成金とは/第3章 助成金のリスクとリターン

第4章 助成金申請の注意点/第5章 助成金の基本スキーム

第6章 助成金制度改訂への対応/第7章 厚生労働省のメジャーな助成金解説

20種類の主要助成金を開設

会社タイプごとの戦略を伝授

ポイントで、申請書書き方ガイドあり 問合せはここ

第8章 助成金獲得AFTER/助成金の会計処理/会計検査院の調査 

 

是非、この本で助成金のリスク個所を研究してください。

このページで予約して貰うと郵送料はかかりません。


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403