補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

助成金大特集 私だけはリスクもお教えします


私以外の助成金解説のサイトも見てください。

それは、もれなく、制度内容に関しては、厚生労働省サイトのコピー

加えて助成金は
・返済不要のお金です
・通年公募です

 
といかにも、助成金活用でバラ色の世界が広がるように表現されているでしょう。

しかし、(この辺りは読者の皆様の方が賢明で)リスクのない、おいしいだけの話というのはありません。

あらゆることにリスクはあるのです。国も何の意図もなくお金をばらまくほど財政が豊かではありません。たとえ、それが、中小企業支援であっても

これを私は隠さずにクリアーに説明します。

大きくは2つ
・助成金をもらうということは、労働時間・休日などにおいて、所管官庁の監視の網の中に入っていくということになります。
・事実を曲げて支給申請すると不正になります。

これは、助成金開設コラムの冒頭で説明した。本来、厚生労働省施策は労働者の労働環境改善のためにあるので事業主は理解しにくいということと通じます。

しかし、労働時間・休日などは、本来全事業所が守るべき一般的なルールです。

よって、助成金申請を機に、正しく、労働補器に沿った労務管理ができているかを見直すことです。

それをする気のない事業所は、助成金申請すると苦しむことになります。

じっくり考えてみてください。

助成金ごとのリスクについては、今回の新サービスのサイトで有料会員のみに解説していく予定です。

 

 

***特集コラムは以下の書籍がテキストとなります***

助成金獲得へのロードマップ

〜最新助成金ラインナップ掲載〜

  

西河    豊・池田少折  [ 著 ]


助成金獲得へのロードマップ
〜最新助成金ラインナップ掲載〜


定価 1,780円( 税別 )

出版社 三恵社

内容 2019年最新情報

序章 助成金近未来予測/第1章 中小企業施策論

第2章 助成金とは/第3章 助成金のリスクとリターン

第4章 助成金申請の注意点/第5章 助成金の基本スキーム

第6章 助成金制度改訂への対応/第7章 厚生労働省のメジャーな助成金解説

20種類の主要助成金を開設

会社タイプごとの戦略を伝授

ポイントで、申請書書き方ガイドあり 問合せはここ

第8章 助成金獲得AFTER/助成金の会計処理/会計検査院の調査 

 

是非、この本で助成金のリスク個所を研究してください。

このページで予約して貰うと郵送料はかかりません。

  


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403