補助金キラーサイト ものづくり補助金情報中心(センター)

助成金推進の重要性2


助成金推進の重要性2 支給の目的

 

まず、支給目的を考えてみましょう!

それは・雇用・労働環境改善・キャリア形成・キャリアアップです。

特に労働環境改善では特に労働時間短縮がメインになりつつあります。

この中で雇用は結果のような位置付けになります。

(キャリアアップ⇒正社員化も結果かもしれません)

ここで、助成は現金で行われるのが普通ですが、それの資金使途に
ついて、分かってください。

これは、先行投資で次の採用のための経費として使うものです。

事業の資金繰りに使うものではありません。

中小企業にとっては何とか1人目の採用を実現して、2人3人と
継続的に採用していくための前倒し経費と思ってください。

だんだん、楽になってきます。

先輩が引っ張ってくる力になるからです。

次回、来年必ず大きく出てくる奨学金返済助成について解説します。

 

***次回以降以下の書籍がテキストとなります***

助成金獲得へのロードマップ

〜最新助成金ラインナップ掲載〜

  

西河    豊・池田少折  [ 著 ]


助成金獲得へのロードマップ
〜最新助成金ラインナップ掲載〜


定価 1,780円( 税別 )

出版社 三恵社

内容 2019年最新情報

序章 助成金近未来予測/第1章 中小企業施策論

第2章 助成金とは/第3章 助成金のリスクとリターン

第4章 助成金申請の注意点/第5章 助成金の基本スキーム

第6章 助成金制度改訂への対応/第7章 厚生労働省のメジャーな助成金解説

20種類の主要助成金を開設

会社タイプごとの戦略を伝授

ポイントで、申請書書き方ガイドあり 問合せはここ

第8章 助成金獲得AFTER/助成金の会計処理/会計検査院の調査 

 

是非、この本で助成金のリスク個所を研究してください。

このページで予約して貰うと郵送料はかかりません。


MENU

会社概要

ものづくり補助金情報中心(センター)
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403