補助金キラーサイト ものづくり補助金情報中心(センター)

助成金推進の重要性


助成金推進の重要性

 

今回より、当面の間、この時代における助成金活用の重要性を説明していきます。

延々とやることになると思いますので興味のない人はスルーして下さい。

でも、チャンスを逃さないためには1〜2回このコラムを読んでから判断してくださいと言う気持ちもあります。

まず、背景としてこれから人材が企業の命運を握ると言うことです。

おっと、その前に、助成金とは厚生労働省が、雇用、労働環境改善、キャリアアップ(キャリア形成)で支援する制度です。(これに対して経済産業省の系統を補助金と言います。)

そして、なぜ、この助成金活用強化を言いだすかと言うとメリットのある割には活用されていないからです。

なぜ、活用されていないかから回数を別けて説明していきます。

人材が大切と言うことについて認識を合わせましょう!

売り上げの入ってくる流れを必死で作ろうとする企業、例えば、紹介してくれたらマージンをいくらという企業の多くはたとえ仕事が舞い込んできても業務が回せず信用を落として破綻というケースが頻繁にみられます。

その事業を回せるスタッフ募集というのを同時というより先にすべきです。

既存社員だって有利なところへ逃げるかもしれないのです。

では、どうするか?次回考えましょう!

 

次回 雇用と助成金の関係性  

 

紹介した本の解説

助成金獲得へのロードマップ

〜最新助成金ラインナップ掲載〜

  

西河    豊・池田少折  [ 著 ]


助成金獲得へのロードマップ
〜最新助成金ラインナップ掲載〜


定価 1,780円( 税別 )

出版社 三恵社

内容 2019年最新情報

序章 助成金近未来予測/第1章 中小企業施策論

第2章 助成金とは/第3章 助成金のリスクとリターン

第4章 助成金申請の注意点/第5章 助成金の基本スキーム

第6章 助成金制度改訂への対応/第7章 厚生労働省のメジャーな助成金解説

20種類の主要助成金を開設

会社タイプごとの戦略を伝授

ポイントで、申請書書き方ガイドあり 問合せはここ

第8章 助成金獲得AFTER/助成金の会計処理/会計検査院の調査 

 

是非、この本で助成金のリスク個所を研究してください。

このページで予約して貰うと郵送料はかかりません。


MENU

会社概要

ものづくり補助金情報中心(センター)
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403