補助金キラーサイト ものづくり補助金情報中心(センター)

次なる企画を同時進行で公開


***次なる企画を同時進行で公開***

早くも次の出版の企画に入ります。具体的には、京都の有数の弁護士さんとの共同研究です。

(現在は、「待ったなし!外国人雇用」の販売営業、「補助金獲得へのロードマップ」「助成金獲得のロードマップ」の原稿校正の詰め、そして、この時期企画を同時にやっています。

弁護士さんとのコラボは私としては以下の3つの中からからテーマを決めようと思っています。

・ケーススタデイ 弁護士の目、コンサルタントの目 →揉め事の予防法としての戦略を検討します。

・京都の経営(女性の経営) →これは、先に予告した通りですが、共同でやろうかと言うことです

・AI時代に置き代わらない士業の業務 →未来の業態変更も同時に考えます。

上記、メルマガ配信者の方にはどれがいいかのご意見聞くかもしれません。

このように、一定期間で自分の追い求める研究課題を決めるのは効果的です。その上に私のように、最終成果物(この例の場合は書籍化、ビジネス化等なんでも良い)

そうしないと、(流行のネタを追いかけるだけでは)真に頭に残らないからです。

私の場合、セミナーなど聞きに行くのかそのテーマのために為になるものだけなので最初から、この部分を聞きたいという目的性があります。

読書、企業取材など全てこの発想です。

***好評の既刊***

   

待ったなし!外国人雇用

〜STORYで学ぶ入管法改正〜

西河 豊・松本光正 著

1,750円 税別 本サイト受け付け分は郵送料不要です ここ

三恵社

昨年末の入管法改正により、日本もいよいよ外国人の本格的受入れ時代へと舵を切りました。ストーリーとやさしい解説で、小説感覚で気軽に読めるわかりやすい外国人雇用の解説書が誕生しました。

 

***連続刊行!8月に***

6月に「待ったなし!外国人雇用」を出版したのに次いで

以下の2巻を刊行します。

助成金獲得へのロードマップ

〜最新助成金ラインナップ掲載〜

  

西河    豊・池田少折  [ 著 ]
助成金獲得へのロードマップ
〜最新助成金ラインナップ掲載〜
定価 1,780円( 税別 )

出版社 三恵社

内容 2019年最新情報

是非、この本で助成金のリスク個所を研究してください。

 

補助金獲得へのロードマップ

〜最新補助金ラインナップ掲載〜

 

 

西河    豊・栗木恭二  [ 著 ]

補助金獲得へのロードマップ
〜最新補助金ラインナップ掲載〜
定価 1,750円( 税別 )

出版社 三恵社

*)正式な出版日のお知らせ(多分お盆明け)予約コーナーの開設は近日中に行います。

 


MENU

会社概要

ものづくり補助金情報中心(センター)
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403