補助金キラーサイト ものづくり補助金情報中心(センター)

業界初の試みです!西河 声 通信 10月号 早くも4号目


実験的試みを始めます!

メデイアプレイヤーなどのソフトが要ります!

今回はマーケテイングコースのご紹介ですがあえて、マニアックなテーマのポジショニング分析をピックアップします。

 西河声通信 10月号41  西河声通信 10月号42

解説に使った画像

   

 

***紹介したマーケテイングコース***

 

eラーニング「マーケテイング」講座 11時間コース


機ゥ沺璽吋謄ぅ鵐梓霑

・マーケテイングを取り巻く環境変化

・マーケテイング3.0

・マーケテイングステップ

・商品ライフサイクル

・市場の中でのタイプ

・市場の競争要因

・マーケテイングリサーチ

・商品開発の流れ

・海外マーケテイング

供ゥ沺璽吋謄ぅ鵐娃靴弔亮衙 前半

段階的アプローチの必要性

キャッチコピーの作り方

ネットツールの使い方


マーケテイング事例 大企業編

企業ブランドとは

企業ブランドを作るのに必要なもの

企業事例
サウスウエスト航空
グーグル
IKEYA

(日本企業)
トヨタ ・コマツ


検ゥ沺璽吋謄ぅ鵐娃靴弔亮衙 後半

・A/Bテスト

・ビジネスインサイト

・レバレッジ効果

・コンプライアンス


后ゥ沺璽吋謄ぅ鵐飴例 中小企業編

実践スタイル

キーワード 選択と集中 ものづくり 海外展開 革新的サービス 事業継承

事例6社分

此ゥ櫂献轡腑縫鵐以析

ポジショニングの定義

ポジショニング戦略の事例

ポジショニング戦略の注意点

応用法


企画製作 西河マネジメントセンター 代表者 西河 豊


定価 28,000円 税別(税込30,240円)


人材確保助成金 雇用管理制度 研修コース対応可能です。問合せはここ


MENU

会社概要

ものづくり補助金情報中心(センター)
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403