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ものづくり補助金結果出ました!


ものづくり補助金結果出ました!

 

(冒頭にものづくり補助金採択結果評価が入っています)

9,518/17,275件の採択率でした。比率の面では55.1%と補助率が1/2
に落ちても申し込む真面目な企業を救おうとしたのか?かなり上がり
ました。

採択された企業の多くは、この申請と正確に連動した経営力向上計画
を出している先が今回は報われたと言われています。

出しているだけではダメで、ものづくり補助金申請と整合性がないと
行けなかったと言われています。

当事務所の造語にたすき掛け理論と言うのがありますが、しっかりと
たすき掛けしていないと行けなかったのです。

それは計画認定制度と補助金申請制度のたすきかけ申請での意味の一致を示します。

***NRWS***

今回出版の「補助金・助成金獲得の新理論 完全改訂版」

 においては、以下の補助金・助成金種類を載せています。  

 

三恵社 7月発刊予定 

2,400円 税別

ものづくり補助金
創業促進補助金
事業継承補助金 後継者育成型 NEW!
経営持続化補助金
省エネ促進補助金

経営革新法
経営力向上計画

特定ものづくり研究開発認定制度
サポイン補助金
新連携
下請け連携 NEW!
スタートトアップフアクトリー構築事業 NEW!

経営発達支援計画

地域中小企業応援ファンド事業
SBIR制度―他省庁補助金

海外関連補助金
知的財産関連施策
海外での模倣品対策事業(海外施策と知財施策のドッキング)


業務改善助成金
人材確保助成金 雇用管理制度助成コース  NEW!
人材確保助成金 人事評価改善助成金
人材確保助成金 時間外労働等改善助成金勤務間インターバル助成コース
設備改善等支援コース(平成30年度実施の新設助成金) NEW!
人材開発支援助成金 各種訓練コース
人材開発支援助成金 教育訓練休暇付与コース  NEW!
キャリアップ助成金
両立支援等助成金
女性活躍加速化コース助成金
65歳超雇用推進助成金 高年齢者雇用継続コース
65歳超雇用推進助成金 高年齢者無期転換コース NEW!
一般トライアルコース奨励金
雇用調整助成金

 

「補助金・助成金獲得の新理論 完全改訂版」
〜2018年補助金・助成金完全攻略〜 
 予約開始しました!ここ

   

 

 

こちらは目次公開


「士業の集客とコンサル技術 」

  

第1部 士業を取り巻く環境変化 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9

 

第1章 士業を取り巻く環境変化 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・10

1 士業を取り巻く外部環境変化 ・・・・・・・・・・・・・・・・・10

2 士業の抱える内部環境変化 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・12

3 変化の兆しとなる出来ごと ・・・・・・・・・・・・・・・・・・16

4 各士業の実際 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20

5 こうなりがちな士業STORY ・・・・・・・・・・・・・・・・24

 

第2部 新たな集客法 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・29

 

第2章 新集客法 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30

1 規制の中で忘れてきたもの ・・・・・・・・・・・・・・・・・・30

2 新集客法への発想転換 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・33

3 新集客法の定義 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・36

4 新集客法のステップ解説 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・38

5 集客に必要な要素 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・43

6 新集客法に活用すべきツール ・・・・・・・・・・・・・・・・・47

 

第3章 レバレッジの利かせ方 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・52

1 レバレッジとは? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・52

2 レバレッジの基本 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・54

 

 

第4章 金融レバレッジ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・57

1 金融レバレッジとは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・57

2 日本政策金融公庫の融資制度 ・・・・・・・・・・・・・・・・・58

3 借入時の注意点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60

4.資金繰りはあえてアナログ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・61

 

第5章 代理店レバレッジ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・62

1 代理店レバレッジ(代理店政策)とは ・・・・・・・・・・・・・62

2 代理店契約の注意事項 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・63

3 代理店運営のノウハウ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・64

 

第6章 士業の生産性向上とツール ・・・・・・・・・・・・・・・・・73

1 士業の生産性向上 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・73

2 データ管理ソフトの必要性 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・73

 

第7章 サービス開発の手法 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・77

1 切り口と特色出し ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・77

2 パッケージ化 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・78

3 インサイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・78

4 ハイレベル・集合知 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80

 

第8章 新たな時代の士業の経営指標 ・・・・・・・・・・・・・・・・82

1 損益構造 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・82

2 問合せ率 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・83

3 データ集積(リスト化) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・84

4 管理票 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・85

 

 

第9章 実践!営業ツールを事例でみる! ・・・・・・・・・・・・・・87

1 メルマガ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・87

2 無料商材・有料商材 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・93

3 動画 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・98

 

第3部 コンサル技術編 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・101

 

第10章 コンサルティング概論 ・・・・・・・・・・・・・・・・・102

1 コンサルティングが有効な理由 ・・・・・・・・・・・・・・・102

2 コンサルティングの分類 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・103

 

第11章 コンサルティングの時系列解説 ・・・・・・・・・・・・・106

1 初回訪問時 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・106

2 経常訪問 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・108

3 クロージング訪問 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・108

 

第12章 特定ニーズありきの営業 ・・・・・・・・・・・・・・・・109

1 ニーズの聞き取り ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・109

2 承諾 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・109

3 必要情報・必要書類の提供依頼 ・・・・・・・・・・・・・・・110

4 業務完成間際 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・110

5 回収 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・110

 

第13章 経営診断とは? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・111

1 経営診断とは? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・111

2 診断フローチャートの事例 ・・・・・・・・・・・・・・・・・116

3 経営革新の考え方 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・117

4 強みの指標の考え方 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・122

5 経営相談の流れ 総括 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・124

6 経営診断報告書事例 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・126

第14章 顧客タイプ別のコンサルティング技法 ・・・・・・・・・・134

1 話が長い人 話が逸れる人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・134

2 自分の話に興奮する人 自分のプランに酔う人 ・・・・・・・・134

3 お客様が相談内容を分かっていないケース ・・・・・・・・・・134

4 サービス品質にシビアな人  クレーム客 ・・・・・・・・・・・135

 

第15章 おかしがちの誤りCASEスタデイ ・・・・・・・・・・・136

1 経営改善項目を分解 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・136

2 不採算部門からの撤退 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・138

3 なんでもさせようとする社長に思わず乗る ・・・・・・・・・・140

4 事業継承アドバイスの間違い ・・・・・・・・・・・・・・・・142

5 店舗関連に口出し ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・144

 

第16章 コンサルタントの必要グッズ ・・・・・・・・・・・・・・146

1 A4の板 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・146

2 音声入力機能のある iPad ・・・・・・・・・・・・・・・・・・146

3 テンプレートや業務知識 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・147

4 常備品 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・147

 

第17章 コンサルティングと悟り ・・・・・・・・・・・・・・・・148

1 鋭すぎる経営診断は善し悪し ・・・・・・・・・・・・・・・・148

2 顧客の立場で戦う! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・149

   


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