人材開発支援助成 職場定着支援

075-957-1487

補助金キラーサイト ものづくり補助金情報中心(センター)

女性活躍加速化助成金とは?


 

 

女性活躍推進法!?

女性活躍推進法の説明会にいってきました。

これにもMAXで60万の加速化助成金と言うのがつきます。

当社の見解を先に述べます。

経営戦略が決まらず、あるいは、うまく機能してない会社はこんなのすぐに乗っちゃだめというオーソドックスすぎる結論です。

マイナスにならんだろう?無駄な動きするだけしっかりマイナスになります。


多分読んでおられる社長様は「先生は戦略・戦略って言うけどそれが難しいんじゃないか?」と言われるかもしれません。

そうです、それが一番難しいし、トライアンドエラーを繰り返しても永遠に当たらない会社もあるかもしれません。

それ程、人口減で経済は悪くなっていくんです。

神田昌典氏は中期スパンで見ると「会社はなくなる」と言っています。私も近い意見です。

そんな、状況を薄々感じながらも、助成金の種類のみ知っていて、女性活躍加速化助成金といういうのもあるんだけどなあ〜と横目で見ていた事業主の方もおられたと思います。

そんな方の頭の中に、もやもやとあったことを言ってあげただけです。

「経営戦略が決まらずあるいは、うまく機能してない会社はこんなのすぐに乗っちゃだめ」と

それは、上滑りするだけです。

といいながらどんなものか知ってもらうためにマニュアル発売します!

 

***当社最新サービス***

   

女性活躍加速化助成金戦略的導入手順書

中小企業は目標策定30万、目標達成30万のどの会社でも取れる助成金ですが正しい運用が重要です。

発売日時 10月20日

限定 100部

定価 1,000円

【労務管理の潮流】

【中小企業施策の体系】

【内容主義と形式主義】

【厚生労働省助成金は運用の方が難しい】

【女性活躍加速化助成金とは】

【申請スケジュール】

【計画書の作り方】

【申請時必要書類】

【事前学習事項】

【就業規則・労働協約への反映はどうする?】

【最も肝心なこと 正しい運用】

動画リンク制です。