補助金キラーサイト 西河経営・労務管理事務所

創業スクール!第6講 求人ノウハウ TUBE&マガジン連動企画


まずは動画をご覧ください!!

創業スクール 第6講 求人ノウハウ

TUBE&マガジン連動企画

 

(創業の方の補助金措置は年度内に何らかの措置があるのではないか?との情報もあります。)

***本編***

 

では第6講は、急に大きな課題として問題となってきた採用についてです。

これは、買い手市場から売り手市場に変わってきたということです。

まずは、ハローワークに行きましょう!

雇用保険の適用事業者ではなくても、適用事業者になる見込みで求人は可能です。

そこで、求人票の書き方は教えてくれるのですが、事前に以下のことは抑えておいてください。

そして、売り手市場ですので早めにハローワークに行く必要があります。

・正社員にするのか?パートにするのか?

・時給(月給)はいくらにするのか、?

・職務、労働時間、休憩、休日、賞与はどうするかなどです。
これらに関しては労働基準法が関係してきますが、それを書くと大分量になりますので、創業テキストの方に掲載します。

このハローワークで届け出る事項に加え、事前に求人面接以降のことも決めておかねくてはなりません。

・面接場所をどうするのか?これはお店などの場合はまだ出来ていない危険性がありますので、付近の「雰囲気の良い喫茶」などを見つけておかなくてはなりません。

・求人面接では事業主側から仕事の説明を先にするのがマナーです。

・質問では、
・キャリアを中心に能力的ななものと
・コミュニケーションがとれるかどうかを聞いていきます。

・近年では、個人情報保護に留意して、本人以外のことは聞かない。不採用になった場合履歴ソは返すなどの配慮が必要となってきました。


・最も考えなばならないのは、採用可否の返事をする返答期間と返答法です。
これには正解がありません。1週間以内には返事しましょう。

このハローワーク経由に
縁故採用
民間紹介会社を加えていきますは民間紹介企業は優良なのでコスト意識をもって払える範囲で広げて行きましょう。

***新講座情報***

 

10月20日創業スクールテキスト発売(2015年 創業補助金対応)

 

本講座と創業補助金、創業者融資の借り入れ計画などテンプレート豊富

 

また、今問題になっている雇用関係の求人票の書き方なども掲載します。

 

一般価格 5,000円です。

***NEWS***

業種別創業情報も充実させていきます。

 

これからは物販は苦しい。サービス業の時代だ!

 

これは、技術の話ではなく経営(マーケテイング、財務計画など)のスクールです。

 

第一段 サービス業のうち、サロン系

 

・ネイル

 

・ヘアーサロン(ヘアーサロンの鬼の先生に話してもらう予定です。)

 

・リフレクソロジー系

 

こうご期待下さい!

 

 

 

 

***

 

10月20日(月)有料レポート「2015年創業補助金対応 創業スクールテキスト」を発行しました。

 

 

***

 

 

2013年から始まったこの補助金制度の全てがここに!

 

 

 

 

 

PDFフアイル60P

 

 

電子データとして送付します!

 

 

内容は

 

 

2013年より始まった創業補助金の総括

 

 

創業補助金採択、不採択の類型化

・当社発行の記入事例マニュアル(コース別)

・創業者借入(日本政策金融公庫、保証協会制度融資)対応

・求人の仕方

 

 

・秋以降の創業者のあるべき戦略

・来年度、補助金等の概説

 

 

当社発行の記入事例マニュアルは3タイプとも採択実績があります。

 

 

一般販売価格5,000円

 

 


 

 

 

60ページの大増筆になっております。

 

 

今回はSkype質問券つきです!

 

 

 

 

 

 

 

 

現段階で来援大型補正予算による、今年同様の補助金公募があるかどうかは未定です。

 

 

申し込みは一番下をクリック!

 

 

悔いの残らないように、最善の手を・・・

創業補助金は誰かよく申請の仕組みをよく知っているものが強力にアドバイスしないと通りません!

 

 

***出揃った2016年の補助金申請ノウハウマニュアル***

早めの準備が他を制す!

省エネ促進補助金関連

コラム
H27 総括1  (動画付きになります)

無料ツール  「製造業から見たものづくり補助金と省エネ促進補助金の比較」

有料ツール 11月27日発売

「H27年総括&H28年対応 省エネ促進補助金アドバイスマニュアル」

7,500円 100部限定


ものづくり補助金関連

コラム  H27 総括1  総括2 (動画付きになります)

無料ツール
「アドバイスマニュアル」から以下の抜粋要約」
有料ツール「H27年総括&H28年対応 ものづくり補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

創業補助金関連

コラム H27 総括1 総括2 (動画付きになります)

無料ツール   「創業志望者が解けないといけないクイズ」
有料ツール
「H27年総括&H28年対応 創業促進補助金アドバイスマニュアル」

  5,000円 100部限定

持続化補助金関連

コラム 総括1   (動画付きになります)

無料ツール

「連続でも狙うべき事業所パターン/100万増枠コースで一考」

有料ツール 11月19日発売予約化

「H27年総括&H28年対応 持続化補助金アドバイスマニュアル」

5,000円 100部限定

下のリンクは創業補助金の有料マニュアル分です!


MENU

会社概要

西河経営・労務管理事務所
京都府乙訓郡大山崎町円明寺北浦2-6、1-403